ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

10/11のツイートまとめ

marikohyland

12月1日は、本好先生の81歳のお誕生日です。と、先生は、昨日の社台のパーティーで言っていました。獣医ではない私のアイデアで、今度、本好先生とコラボして本を出したいと思います。早くしてねって先生。はい。
10-11 20:56

私たちの子供のころには赤とんぼが無数にいました。夕方の空いっぱいに赤とんぼがいました。その赤とんぼがいなくなったのはなぜ?世界的な生物学者、DAVID SUZUKIが娘に言った言葉。人間の価値は何を言ったかということではなく、何をするかだって......名古屋会議成功を祈ります
10-11 14:03

「生物多様性」日本ではあまり関心の高い人が少ないと聞きました。しかし、名古屋で今世界会議が開かれており、ぜひ日本の人々にも「生物多様性」を考えて欲しいと思います。なぜ、猿が、なぜイノシシが、なぜ鹿が街に出てくるのか。出てきたらただ殺せばいいのか。他の方法があるのだろうか。と。
10-11 14:01

今日はいちにち、東京のマンションで仕事です。いい天気で、ちょっと外に出たくなるけれど、我慢。仕事します。
10-11 12:50

今、昔仕事を一緒にしていた人の名前で、スペインまで金送れってメールが入りました。彼とは、3年ぐらい仕事をしていないので、おそらく誰かが詐欺しようと思ったんでしょうね。あるいは、実は彼かな?財布を盗まれたから2000ユーロ送れって。ちゃんとした英語で書かれているのも変。
10-11 12:49


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/990-1cb466ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad