ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

10/20のツイートまとめ

marikohyland

あのね、うちの主人は、私が蛾をたたこうとしたら「無益な殺生はするな」って。彼は、蛾をそっと逃がしてやりました。オーストラリア人が言うんですよ。それ、日本人がその昔教えたことですよね。でも、日本人は、今は熊を殺す。熊の赤ちゃんも殺す。
10-20 13:53

クインズランドのAWLには、素晴らしい研修施設があります。オーストラリアの中高生もここで動物の保護、虐待の予防などを学びます。子供のころから動物愛護の精神を学ぶことができるって素晴らしい。ここには充実したボランティアのプログラムもあります。日本にもこうした団体あるといいですね。
10-20 13:49

明日、名古屋の動物専門学校の生徒たちがオーストラリアにやってきます。「真理子さんについてもらいたい」と嬉しいリクエスト。ハイドロセラピー、グルーミング、そして、金曜日は、動物保護団体AWLでの学習。AWLは、動物保護の啓蒙に力を入れいてる素晴らしい団体です。一緒の勉強楽しみ。
10-20 13:46

火曜日に、クインズランド州のスター騎手が自宅で死亡しているのが見つかりました。彼は、今週土曜日のコックスプレート・ステイクスで騎乗する予定でした。2年ぐらい前にドラッグと飲酒で長期の騎乗停止。リハビリして、競馬に戻りリーディングになりました。死因はまだ分かりませんけれど....。
10-20 12:24

今シドニー時間午前3時35分。やっと競馬ブックの原稿が終わりました。あと何時間眠れるのでしょうか。木曜日は午前3時に起きて、クインズランドに出張です。もうすぐ62歳になるというのに........結構頑張っているわたし。では寝ることにする。。なう。
10-20 01:36

シドニー時間午前2時。まだ競馬ブックの原稿が終わりません。今一つのらないのです。頑張らなければ。テーマはコーフィールドカップ。
10-20 00:00


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/983-d4d03c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad