ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

10/30のツイートまとめ

marikohyland

環境省「各都道府県に任せていますので」 環境省の役人には、心がないのですか。心はないのですね。だから、人のせいにして、自分たちで殺戮される熊たちを見逃しているのですね。彼らが悪い。
10-30 22:25

メルボルンカップ。トーカイトリックのバリアは4、そしてSO YOU THINKは3.本命と肩と肩を並べて走る。そして日本のトーカイが勝つ?分かりません。
10-30 22:22

赤カブが大きくなりましたが、詰めて植えたせいでしょうか。葉っぱは大きくなったのに、株が大きくなりませんでした。赤カブの葉っぱの料理法を知っている方はいませんか。せっかく育ったものを捨てるのが嫌ものですから。やっぱり大きくなったパセリを収穫。主人が「な。なんだ。20日分はあるぞ」
10-30 14:49

@shi_m_rosemary 日本は今年2000頭もの熊を殺したのですか。それなのに、生物多様性会議を日本で開催したのですか。このことは、会議で海外の人たちに発表されたのですか。一体これはどうしたことでしょう。日本政府はこのことをどう思っているのですか。
10-30 14:45

VRCダービーはあまり興味がありません。どうやらNZの馬が勝ったようです。NZは悪い馬場の日が多いですからねえ。なんてTVの解説者が言っていました。VRCダービー2500mの距離はオーストラリアではもう「流行らない」距離なんです。種牡馬としても価値がない。
10-30 13:37

So You ThinkがG1マキノンステイクスを勝ちました。rain or shine 雨でも晴れでも彼は強い。ただし、マキノンは2000m。だから、火曜日のメルボルンカップ3200mが問題。オーストラリアの馬は丈夫なので、なか2日は大丈夫なのですが。
10-30 13:34

日本で熊の問題が議論されているのはとてもいいことです。環境自然問題に大変関心の強いオーストラリアでは、私たちが守ろうとしている「DINGO]の問題は最近までほとんど議論されていないのです。オーストラリアのDINGOは、日本のBEARです。
10-30 08:28

オーストラリアの天候は晴れ。でも、私の調子は曇り。喘息も出ていて、メルボルンカップに行けるかどうか分かりません。
10-30 08:12

そうか。日本は今天気が悪いのですね。天皇賞がキャンセルになるぐらい。昨日シンガポール経由で九州に戻った九州動物学院の生たちは無事かしら?無事福岡に着いたのかした?
10-30 08:11


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/974-ce51fdef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad