ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

11/04のツイートまとめ

marikohyland

さて、今日のシドニーはぶるぶる。ヒーターをつけています。さっき、温かいシャワー浴びてきましたが、どうやら今日は原稿が書けそうにありません。
11-04 20:23

@keijimoriiVet  RSPCAのどこで?まあ、少年だから、冒険心からでしょうね。RSPCAのように、政治的な力を持っている動物保護団体が日本にもあるといいですね。
11-04 20:19

@keijimoriiVet 馬を飼っている人が、家にたくさんの薬草を植えていると、馬が自分で行って食べるそうです。ドッグウウオーキングを仕事としていた人が、やはり公園の草むらのハーブを犬が食べるのをみて、自分もナチュロパスになったと言っていました。
11-04 20:13

So You Thinkがアイルランドのオブライエン厩舎に転厩することが決まったそうです。決定まで、カミングス調教師には知らされていなかったようで、今怒り狂っているとか。気持ち分かります。でも、オーストラリアの馬が世界に羽ばたくんだからと、let go!
11-04 20:08

@morinojun タスマニアデビルは、何千年もオーストラリア全土にいたようですが、DINGOが繁殖したこと、また200年前に入植した白人が肉食のデビルを嫌ったために、全滅しました。タスマニアにわずかに残ったデビルは、顔にできる癌がもとで、今絶滅危機種に指定されています。
11-04 17:07

@hirougaya オーストラリアでも酔談(いい言葉です)レベルで、日本に味方しているようです。もっとも、彼らは中国と隣接していませんからね。気楽なもんです。But 彼らはインドネシアと隣接して、あそこ経由でBoat Peopleが一杯やってくる。インドネシアにベースがあります
11-04 12:21

@coolabo でんちゃん、いいねえ。私も温泉に行きたいよお。宮城学院の同窓会どうだった?
11-04 12:15

@keijimoriiVet オーストラリアのRSPCAでは、家畜の生体輸送を禁止するように政府に働きかけています。輸送される動物の半分は死んでしまうからです。しかし、法案はまだ可決していません。ファーマーが反対しています。農業国の豪州は農民の力が強いからです。
11-04 09:07


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/969-f1621eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad