FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

11/28のツイートまとめ

marikohyland

@Mamikosada ありがとう。言葉では、色々苦労していますから(笑)肩をあげるとか、にっこりするとか、手を差し出すだけでも通じるばあいがあるのです。でも、してはいけない動作もある。そんなこと、学校じゃ教えないけれど、でも、教えるといいと思います。
11-28 22:09

@MedicalTourJpn はい、明日の朝4時起きです(泣)天才競馬少年からメールきました。楽しく読みました。メル友になっていいですか。
11-28 21:25

@MedicalTourJpn ムーアが言ったことが重要なのではないと考えます。今回の制裁は正しいと思いますが、彼が言ったことも一理あります。「あれだけ強い勝ち方をしたのだから。その彼には実力がある。勝つ権利がある」という解釈です。文化の違いもあるし、なかなか難しい問題です。
11-28 21:24

@uncle_polenta_ 通じることが必要なのです。つまらないことを英語で話してもつまならない。日本の英語の教科書はつまらないのです。音楽の好きな人だったら音楽のことを英語で覚えればいいし。通じるためには、「目」とか「音の調子」とか、手振りとか。それから、当然、推理力。
11-28 21:21

@uncle_polenta_ そのバンドのCD、確か主人が持っていたと思いますよ。オーストラリアは知られていませんが、音楽が大変盛んです。しかし、人気が出ると、オーストラリアだけでは市場が狭いので、外国に行ってしまいます。映画もそうですけれど。
11-28 09:43

Good morning! これからジャパンカップに行きます。何が勝つのか、全くNo Idea です。だから、馬券は外れません。買いませんから。いい天気で安心しました。
11-28 09:41

オーストラリアでは野生のDINGOが絶滅の危機に。そこでディンゴデーができました。http://www.gympietimes.com.au/story/2010/11/27/we-value-dingoes-environmental-hervey-bay-fraser/
11-28 00:47

@uncle_polenta_ そうですか。ポレンタさんは、大変勉強家なのですね。オーストラリアにいらしたことがありますか?
11-28 00:30

@keijimoriiVet @ayumi_ohata バオバブは、大昔に読んだ「星の王子様」の中にもあり、オーストラリアで見たときには、感激しました。バングルバングルには行ったことがありません。行って見たいと思いますが、最近はなにせ、日本ばかりなので。
11-28 00:19

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/946-932f4d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)