ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

12/05のツイートまとめ

marikohyland

@coolabo 連絡遅れてごめん。とりあえず、9日と10日は仙台なのですが、まだ仕事の予定が未定。ごめん。また連絡します。
12-05 23:26

@sayuri052 いえ、私も覚えていないんです。でも、貧乏人の私たちが買えるぐらい。今度主人に聞いておきます。かつて、ハワイあたりに、「フィラリアの薬購買ツアー」があったそうですよ。ツアーの費用を出しても、ずっと安いって。
12-05 22:55

@MedicalTourJpn あっ、それから、天才競馬少年からまたメールきましたよ。でも、病気してたんですってね。
12-05 22:53

@MedicalTourJpn 出張、ご成功を祈ります。
12-05 22:52

@Egil0819 私もフォローしてって、ひろき君に聞いたら(この前東京競馬場で)、彼のツイッターは、どこかの会社を通じてやっているので、フォローできないんですって。残念ねって、私も言いました。でも、電話して話すときに、あなたのことを伝えますね。
12-05 22:51

@sayuri052 オーストラリアではいくらだか覚えていませんが、安いと思います。前に、日本のフィラリアの薬が高く、オーストラリアで買えないかという問い合わせがあったことを思い出しました。聞いてみましたが、獣医師でないと買えないと返事がきました。価格がかなり違うらしい。
12-05 22:49

@sayuri052 オーストラリアでは、必ず、予防薬をひと月に一度飲むように言われていますが。日本は?
12-05 22:29

@dekamitsu ほんとに。とくに、自分のペットの健康は、飼い主の最初の「気づき」にかかっているなどというところはそうでしたねえ。
12-05 22:16

@NaoyaYoshidaUSA ほんとにあっと言う間に時が経ってしまいますね。今では、香港がレベルアップして、世界中から馬を集めるようになりましたね。どうしてでしょう?それは、彼らが真の国際化をしたからではないでしょうか。
12-05 22:07

@sayakahamomo 生きる意味が分からない時には、どうぞ、苦しんでいる「動物たち」や、苦しんでいる「他の人たち」のことを考えてみてください。あなたを必要としている動物たちや、あなたを必要としている人たちのことを。
12-05 22:05


色々あるけれど、獣医ドリトル観て、不覚にも泣いちゃった。最近、すぐ涙が出るのです。やはり年のせいでしょうかねえ。猫ちゃんが可愛かったし。でも、手術代120万円。患者は払ったのかなあ。どこかの大学の病院のよう。
12-05 22:03

クリスマスが近づいていて、熊本から東京まで、恐らく北海道の果てまで、イルミネーションで輝いています。オーストラリアでも最近、家をイルミネーションでピカピカにするのが人気です。確かに綺麗だけれど、でも、これって、エネルギーの無駄遣いなのでは?私って、シニカルな女なのでしょうか。
12-05 20:27

@otokotokobo 3万人って、少ないですねえ。
12-05 20:23

@Egil0819 友達です。
12-05 20:12

マンションに戻ったら、車いすで散歩している犬に出会いました。13歳だそうです。。ここまで高齢犬になったら、リハビリよりも、まずは、QOLを高めるのが大切。それを、飼い主も獣医師も分かっていたようで、嬉しい。
12-05 20:11

今日は、オーストラリアのDINGO DAYでした。しかし、雨でそれが流れてしまったようです。http://news.ninemsn.com.au/national/8175921/dingo-day-washed-out-in-central-qld
12-05 20:09

さきほど、「人生が変わる英語教室」を終えて戻りました。多くの方に今回もおいでいただいて感謝感激。日本の英語教育は、本当に間違っています。それは、トーン(音調)や、ボディーランゲージや、推理力など、異文化間のコミュニケーション法を教えないからです。
12-05 20:08


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/939-bd4ac40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad