ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

12/13のツイートまとめ

marikohyland

実は、連日のAB-ZOHの話しに嫌気がさして、テレビをつけていなかったのですが、偶然観たNHKテレビの「山谷のホスピス」には、感動しました。日本でもまだこんな番組が作れるのですね。
12-13 23:57

@nhk_proff 素晴らしい話でした。こんな人たちがいるって知って、人間として嬉しいです。
12-13 23:48

@kenichin625 でも、すごいですねえ。すごい。個人で立てたホスピスって、オーストラリアでも聞いたことがありません。
12-13 23:41

@kabasawa that is a good idea! Will do the same.
12-13 23:40

「行き場のない人のためのホスピス」という番組を、今、TVで観ています。オーストラリアのホスピスは平均滞在が20日ぐらい。ある時、ホスピスで犬をみかけました。「何という名前?」と聞いたら、その人はHOPEだって言いました。あとで、彼女はレジデントだと聞きました。HOPE。。
12-13 22:06

さっき、松本の競馬天才少年と電話で話しました。11歳の彼氏。有馬は、やっぱりブエナだって。弟は、やっぱり?ローズキングダムだと言っていました。
12-13 22:00

@h_ototake それ、C級じゃ、ないですか。想像性も何もありません。ところで、乙武さん、オーストラリアで一番気に行ったFOODは?
12-13 21:58

@keijimoriiVet それを勧めるには、誰に言えばいいのですか?それぞれの病院ですか?私が前にセラピードッグと行ったシドニーの高齢者施設では、認知症患者と分からないほど、お年寄りは犬たちの話をしていました。サプライズ効果もあるようです。
12-13 20:14

@keijimoriiVet そうですねえ。高齢者施設だけでなく、子供のガン病棟などには、犬だけでなく小動物もいきます。彼らに元気を与える最もいい方法の一つです。日本ではどうして、もっと自由にしないのでしょうねえ。
12-13 20:04

@yoshi_ninomiya 今年も、 最後までお疲れさまでした。いや、まだお仕事あるのかな。私は今週の木曜日にオーストラリアに戻ります。来年は、オーストラリアにも馬を連れてきてください。フランスばかりでなく!Have a Happy New Year!
12-13 14:46


@AWLQ I am currently in Japan. But I will visit you in February wit my Japanese friends to show your facility and your 'spirit'.
12-13 14:29

@hmikitani why? こんな寒さ、寒いと言いません。オーストラリアだと、これぐらいじゃ、ビーチでサーフィンしています。日本人は、ひよわです。お気をつけ遊ばせ。
12-13 14:26

高知で農業しているMIHOさんと話しました。彼女も色々あるって。。。でも、今こうして、電話で元気に話しできるって幸せでしょう。この寒さにホームレスしていたり、家族が諍いしていたり、重い病気に罹っている人たちも、いるんだからと励ましました。Don't you think so?
12-13 14:22

@AWLQ well done!
12-13 14:15


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/932-9a1800fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad