ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

12/26のツイートまとめ

marikohyland

メリークリスマスと言っても、年齢を重ねると、様々に厳しい現実が待っています。義母と隣人が、「来年のクリスマスは生きていられるかどうかわからないけれど、生きていたら、退職者村が主催するパーティーに出ましょうね」「まあ、生きていられたらね」って。
12-26 21:19

義母のもう一人の隣人は78歳。ご主人が認知症になりかけています。そのまた隣の隣人は、ご夫婦二人とも認知症で、退職者村の認知症患者の病棟にいます。二人とも同じ部屋にいるということですが、お互いに夫婦だと分かっているかどうか、と、義母と隣人が話していました。
12-26 21:16

先ほど、メルボルンから戻りました。ファミリークリスマスでしたが、人生の様々なリアリティに出会い、言葉を失いました。退職者村に住む義母と隣人。ともに87歳。彼女たちの今朝の会話。、「とりあえず、今年もクリスマスをお互いに迎えられてよかった。来年はお互いどうしているかしら」
12-26 21:14

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/921-2548fcf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad