ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

01/11のツイートまとめ

marikohyland

クインズランド州の動物保護団体RSPCAでも、AWLでも、緊急避難のプロトコルがあるから大丈夫だとツイッターで言っています。ああ、よかった。今回の洪水ですが、鉄砲水のようにというか、TVではTSUNAMIのようにやってきたと言っていました。だから、逃げられない人たちが一杯。
01-11 22:01

今朝、クインズランド州の東京事務所の方を話しました。毎年一月にはクインズランド州で最大のセリとレースのカーニバル、マジックミリオンズが開催されるのですが、これも上場する馬がセリ場のゴールドコーストに輸送できないケースが出てきていると言います。大変なことになっています。
01-11 21:51

ゴールドコーストにいる娘と話しました。彼女のボーイフレンドの家族は、NSW州の北部グラフトンに住んでいます。今その地域にも大雨が降っていて、町を流れる川が氾濫しそうだということでした。クインズランド州は、州の3/4が浸水しています。10人も人の死亡が確認されました。
01-11 21:46

オーストラリア、クインズランド州の洪水はますますその被害を大きくしているようです。ブリスベンにいる友人とスカイプしたら、「私はラッキーにも高台にいるけれど、市内の中心街も、洪水の心配がある」と言っていました。今現在8人の死亡者、72人の行方不明者が出ています。
01-11 16:05

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/909-685a3b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad