ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

03/14のツイートまとめ

marikohyland

仙台の弟からのコメント。ワンセグからは全国向けのTV放送。被災者向けの細かな情報はなにもない。総理や官房長官の言葉より、県知事、仙台市長の顔が出てこないのはどうして?docomoは儲けてているのだから、もっとインフラの整備をしておくべきだったと怒りを感じながらの三日間。
03-14 17:49

@takapon_jp   その通りです。日本の経済ができるだけ早く復興するためにも。
03-14 15:31

どうやら、もうすぐ、千葉県も停電のようです。停電もいいのですが、電車を止めるのは止めて欲しいと思います。日本の経済活動はどうなるのですか。計画というのであれば、ぜひ、計画を立てて、それを広く人に知らしめて実行して欲しいと思います。皆が協力するはずです。経済活動を止めないで。
03-14 15:29

こんな時期だから競馬をするなという人もいます。しかし、オーストラリアのクインズランド州であの洪水があった時でさえ、競馬が開催できるところでは実施しました。誰もそれを悪いと言う人たちはいませんでした。皆が秘密警察のようになって、楽しいことをする人たちを非難するのはやめましょう。
03-14 15:27

仙台の弟から、私のブログに書き込み。青葉区国見は電気がついたそうです。よかった!今のホームステイではソーラーパワーで、停電中も電気が使えるようです。これからは代替エネルギーを真剣に考える必要がありそうですね。仙台までの道路が開け次第、弟たちに会いに仙台に行きたい。
03-14 13:43

今仙台の弟から連絡あり。青葉区国見の電気がついたようです。ああ、よかった。
03-14 11:55

@510gotty ひろきさんの気持ち分かります。でも、出来るだけ平常心を持ち、今までと変わらない生活に戻すことが、今の日本に、元気を与えることだと思います。私も、オーストラリアに戻らないで、日本の皆さんと一緒に頑張りたいと思っています。今、ここに私がいるというのは運命だと..。
03-14 10:42

オーストラリアには戻れないの?と聞かれて、あっ、そういう選択もあったんだと思いました。が、何だかこのまま安全なオーストラリアに戻ろうという気持ちがおきません。怖いけれど、このまま日本にとどまって、日本の人たちと一緒に頑張ろうという気持ちになっています。不思議です。
03-14 10:39


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/882-d48b0506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad