ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

05/01のツイートまとめ

marikohyland

シドニーの町で、犬を連れているホームスレスの人を二人見かけました。両方ともとてもいい子で、大勢の人が歩いているのに、オーナーにピッタリ寄り添っていました。でも、分かる。犬たちがいるから頑張れる。でも、ホームレスしないで、やっぱり仕事したらどうかなあ。
05-01 21:00

メディカルツアーインターナショナル社の社長で国際的なドクターの藤本氏は、これからクウェートに出張です。日本とクウェートの国交50周年を記念した講演会に招待されています。いってらっしゃい。講演頑張ってきてください。
05-01 19:41

@kinaco_a 正直いって、日本の人たちは、何が動物虐待なのかを良く理解していない人たちが多いです。犬を、短い鎖で外に繋いでおいたり、ペットホテルと称して、獣医クリニックでも小さなケージに犬を預かってただ食べさせるだけとか。とにかくQOLがない。そういう人多いです。日本は。
05-01 19:34

実は、今晩、主人がパスタマリコを作ってくれました。私のために、クリエートした特別なパスタだったのです。美味しくて、お代わりして食べてしまいました。太りそう。
05-01 19:29

天皇賞の結果は、がっかり。理由は言いません。
05-01 19:25

今日は、娘とシドニーの市内まで出かけました。数人の日本人観光客に出会いました。そうか、ゴールデンウイークだからね。娘とのランチは、ちょっと気まずい。私がどうやら時間に遅れたのがお気に召さないよう。他にも、色々説教されました。老いては子に従え?って感じです。
05-01 19:24

シドニーの朝は、久しぶりにサンシャインです。るんるん。先週土曜日に戻ってから初めてのサンシャイン。これから、町で娘とランチです。何カ月ぶりでしょうか。でも、また喧嘩するんだろうなあ。いつものことです。
05-01 11:14


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/847-419c4e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad