ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

サウスカロライナ 2日目

サウスカロライナ、この州にはオールドマネーがあるのだといいます。つまり、昔からの金持ちが住んでいる。確かに、緑豊かで、道行く車は高級車、ハイウエイ沿いにある、巨大なレストランの群れ。写真
レストランは、昼でも夜でも一杯。というところから見ると、やっぱ.............という感じです。つまり、リーマンショップ以来、貧しくなった人々の生活ぶりをsニュースで見ていたものですから、実はおどいています。ここには、あの、我々が「アメリカってすごいなあ」と思って来た「アメリカ」があるような気がします。まあ、2日だけですけれど、そんなことを感じました。


ところで、「どうしてあんなホテルに泊まったの?」と、驚かれたり、ちょっとさげすまれたりしながら、私たちは、コロンビア空港近くのホテルに泊まっているのですが、私たちには、取り立てて、蔑む意味もあまり理解できずに、まあまあな居心地です。ただし、部屋が一階だというのは、ちょっと心配。窓のカギを何度も調べています。このホテルは、サウスカロライナの人たちに言わせると、どうやら、「クラス(格式)」がないらしいのです。このホテルは、ちなみに、HAYATOさんがウエブでとったもの。空港近くだからと思ってとったのですが..............と恐縮していました。ホテルで足元を見るようなのです、ここは。そうか、だから、アメリカには「ハイヤット」とか「ヒルトン」とか、格式を示すホテルがあるんだって思いました。実際、ビジネスをするときに、ホテルに迎えるに来る例が多いので、ホテルは、ある程度のところをとっておかなければ............と、思いましたね。


アメリカの食事。まあ、こんなものでしょう。昨夜は「イタリアン」に連れて行ってもらったのですが、実はほとんどは、無国籍。メニューをみたら、イタリアンらしきものがないのです。「バンバンシュリンプ」が箸とともに出てきたのは、かなりサプライズ。写真 (1)




さて、日本に行ってからも、特に地震以来、かなりのストレスで、被災地の皆さんには申し訳なかったのですが、ストレス解消のために食事が多くなりました。だから、太りました。お腹が出っ張ってきましたから。そして、今回のアメリカ出張。なにしろ、朝、自分でワッフルを焼いて食べるのです。昨日は、このワッフルと、マフィンを食べてしまいしました!写真(4)  しかも、ピーナッツと、クリームチーズと、フルーツジェリー(ジャムのようなもの、ここにはジャムがありません)と一緒に食べてしまいました。アメリカ人って大食いなのよ............なんて言っていたのに、私もたった2日で大食いになってしまいました。今日のランチは、サラダバーで人気のレストランに行きましたが、いくら食べても同じ料金だとはいえ、大きな皿に山盛りにサラダを盛っている人たちの群れを見て、ひっくり返りました。だって、食べているのはそれだけではないのですよ。メインコースト、そのサラダ。普通だったら、サラダだけで、お腹いっぱいになります。どうりで、巨大な身体の人たちが一杯。それも、家族で皆で巨大な身体をしています。どうしたらあんなに太れるのかしら.........いえ、あと1カ月もここにいれば、私も確実に、彼らの足元に追いつくことができそうです。危ない、危ない。


それにしても、眠い。時差ぼけでしょうねえ。ところで、今回、私は大いに反省したことがあります。実は、出張先の会社の女性社長が、私の、少なくても3倍は喋ります。いやはや、私が口をはさむ暇が全くない。本当に、よく喋ります。いやはや。いやはや。そして、私は、大いなる反省をしました。そうか..............今まで私と付き合っていた人たちは、こんな思いをしていたのだと。うんざり。スリーピー。というわけで、恐らく私は、日本に戻ったら、無口になっているかも知れません。勉強したなあ。明日一日、少しコロンビアの町、どうやら、大学の町だと言うのですが......そこを見物して、最後の仕事のまとめをして、日曜日に、またシカゴ経由で、長いリターンフライトに。実り多い旅だったとはいえ、ちっと、ちかれたなあ。
スポンサーサイト

コメント

やはり食べ過ぎに注意

太り過ぎに注意。
アメリカ人になっちゃうよ~!

  • 2011/04/16(土) 13:13:17 |
  • URL |
  • ハイジママ #-
  • [ 編集 ]

もう遅いです。毎日あのワッフルを食べて、昼にはステーキを食べて、さっきイタリアンを食べてきました。もう63キロはとうに過ぎていると思います(涙)

  • 2011/04/17(日) 10:29:20 |
  • URL |
  • MARIKO #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/837-9a9107f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad