ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

どうしたらいいのか

どうしたらいいのか分からなくなる時.................実はあまりありませんでした。でも、今夜はかなりまいっています。どうしたらいいのか分からないのです。今までは........これまでは、まあ分からなくても、やっちゃうって感じでした。何とかここまできました。なのに、今夜は、分からなくなっています。今までやってきたことも、よかったのか、悪かったのか。今まで何十年もやってきたことが。


こんな風になったのには、原因があります。一生懸命考えたりやってきたことが、もしかして実はカラ回りで、私の誤解だったのではないかと思えるようなことが、最近、いくつかあったからです。今日は、気分を帰るために、実は「海外ビジネスコンサルタント募集」ってあったので、そのセミナーに行ってみたのです。日本では今、どんな人材を欲しがっているのかを知りたかったということもあります。まだ10年位の会社なのに、若い社長がしっかり会社を作っていました。彼らが募集している職種は、私にピッタリでした。私が今までやってきたことが全て含まれていました。まあ、職員と言うわけには、今の状態ではいかないので、プロジェクトベースで仕事が出来ないのかしらって思いながら、戻ってきました。その会社のシニアコンサルタントの人たちが、とても分かりやすく説明をしてくれました。プロジェクトもなかなかおもしろそうでした。セミナー会場にはその職種に応募する若い人たちが来ていました。若くて、頭脳も明晰な感じがしました。私には、彼らには負けない経歴も、実力もあると思ったのですけれど................セミナーの帰り、寒かったこともあるし、心が、ちょっとしぼんでしまいました。お腹がすいていたのかも..........。


よく分かりません。どうしてこんな気持ちになったのか。自信満々だったでしょう。私って。これからの日本には私の力が要るって思っていましたし。でも、今日は、ちょっと.................。恐らく、今まであまり経験したことのない、雰囲気の中で、ちょっと、気おくれしてしまったのかも知れません。私らしくない?そうねえ。


夕方頃、主人とけんかしたのも、気落ちした原因です。もう、一ヶ月半も、オーストラリアと日本とで、離れている。もしかして、心も離れているのかも。戻ったら、上の娘が、SKYPEする?って言ってきましたが、今夜は、彼女と、SKYPEする勇気がありません。顔見せるでしょう。だって。泣かない自信もありません。急いでインターネットを切りました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/826-2100a388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad