ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

シド・ション?

その昔、アメリカにちょっとだけ行って戻ることを、アメションと言いました。私は、今回先週末にシドニーにやってきて、明日出発。まさに、「シドション」です。明日メルボルンまで行って、8日の朝に、日本に戻ります。今回は、主人が「週末何をしようか」なんて、珍しく嬉しいことを言うのです。「そうねえ。映画にしようかな」「ウオーキングに行こうか」などと先週の金曜日に言っていたら、土曜日、私は病気で、うんうん唸って寝ていました。日曜日に医者に行って抗生物質をもらい、かなり良くなっていましたが、相変わらず咳が出ます。痰も。しかも、色のついた嫌なやつ。そして、喘息のゼイ鳴がなかったのに、今度はそれまで出てきました。おっととっと。そして、今日、仕事の合間を縫って、医者に行ったら、「そうだねえ。レントゲンを撮った方がいいかも」「もしかして、左のハイの下に肺炎がある可能性も」「ええっ、できません。今日はこの後会議があって、明日は、メルボルン出張なのです」医者はお驚いて、「肺炎があるかどうかが分からないと治療ができないのだけれど」.....



無理を承知で、「先生、抗生物質では何とか抑えられませんか」と聞いたら、先生は、こいつは言っても駄目だなと思ったのでしょうか「とりあえず、今飲んでいる抗生物質を続けて、それでも直らなければ、肺炎の可能性があるから、レントゲンを」「はい、先生。日本でレントゲンを撮ってみます」と約束して、クリニックを離れました。薬局で抗生物質はかったものの、かなり無茶です。でも、どうにもならない。今日まで、日本から来たゲスト、HAYATOさんと一緒だし、明日は、東京とアメリカからゲストが来て、メルボルンに行かなければ。


シドニーは凄い暑さです。寝苦しくて、スリーピングタブレットを飲んでも眠れません。今日も、オーストラリアがすっぽり入る大きさの大型台風が来ていて、湿気も多く今でも凄い暑さです。扇風機かけていても、顔から朝がぼたぼた。うちは、どんなに暑くても、エアコン入れないので(入れたら、今頃、もっと病気になっていた)、快適度、マイナスです。


さて、明日の朝、早朝にメルボルンです。台風は、時速400キロなんて言っていました。クインズランド州の町が一つ消えてしまったとか。強い雷雨で、クインズランド州、そして北部準州は大変なようです。シドニーはまだ雨が降っていませんが、明日の予想では、少々雨。ほっとしています。飛行機が飛ばないと困りますから。


先日、電話で、日本の方と話をしていたら、「すみません」と言われました。つまり、サッカーのことらしいのです。でも、私も「すみません。オーストラリアではほとんどだれもサッカーのこと、言っていないんですよ。でも、日本が元気になるのはいいんです」とお答えしました。今オーストラリアでは、英国とのクリケットの死闘が繰り広げられています。オーストラリアで最も人気のあるのは、つまり、広く愛されているのはクリケットなんです。だから、サッカーは、ちょっと。何度も言うようですが、日本が元気になったのであれば、私は嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰です~。
真理子さん お体大丈夫ですか!?
って 大丈夫じゃないですよね・・・
でも、頑張ってる人って素敵です!
応援したくなっちゃいますよね!
・・・その前に自分が頑張れよ。って感じですけど・・・(笑)
先日ネットで調べ事をしていたら 偶然真理子さんのブログにたどり着いたんです。
greyhoundの記事なんですが、 実は私 今 オーストラリアでAdoptionの最中なんです。
真理子さんのブログ読んで なんだか うれしかったです。
しかし 日本では まだまだ greyhoundの存在は知れ渡っていないのが現状です。
今回のAdoptionで少しでも 多くの人にgreyhoundの事を知ってもらいたいです。
まあ しかし 言葉の壁って 大変ですね。笑
私の英語は中学生レべル。笑
でも やってみると 出来ないことなんてないし 。相手には 迷惑かけてしまってるんだろうな・・・。
いやいや、熱意が大切だ!
と 自分なりに前向きにやっております!
夏には greyhoundに会えるといいな。
ご迷惑じゃなければ また ご報告させてください!

  • 2011/02/04(金) 09:20:08 |
  • URL |
  • ブリンドルダックス #-
  • [ 編集 ]

グレーイハウンド

それ、偶然。昨日犬の仕事で会ったスイス出身のご夫妻は、そのアドプションのために、暫くグレイハウンドを預かり、フツーの犬たちにしていくためのボランティアをしているのです。それ、本当に偶然です。ぜひ報告してください。その犬たちのことも記事にさせてください。いろんな人に知ってもらいたいので!

  • 2011/02/04(金) 14:05:40 |
  • URL |
  • MARIKO #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/798-e859a060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad