ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

さすらいの、OZばばあ

さて、明日は、成田。シンガポール。そして、飛行機がとれなかったので、メルボルン。そしてシドニー。なんでも、Chinese New Year 旧正月にかかっていて、中国観光客でいっぱいなんだそうです。だから、成田シドニー便は一席もないんです(涙) それにしても、この頃、シンガポール航空はいつも満員です。おまけに切符も高いんです。今回は変更料金もかかったので、3000ドルかかりました。えっ、エコノミーですよ。もちろん。映画も見られるし、サービスもいいし、シンガポール航空は、本当にいいのですが、これからは、貧乏人には無理かなあ。とまあ、明日はとりあえず、シンガポール航空でオーストラリアに戻ります。



暑いんですって、あっちは。オーストラリアは。そして、こっちは.........なんて実は考えている暇がない。あっちなのか、こっちなのか、あまり分からなくなっています。今回は、オーストラリアに行っても自宅は1週間ぐらい。その後は、メルボルン出張で、そのまま、恐らく日本。2月は、その後、日本に2週間で、またオーストラリア。いえ、これを書いているのは、自分で思い出す必要があるからなんです。What I have to do next?


今日は、また買い物。いやんなっちゃう。i Phone tと一緒に使うためのElecom の携帯キーボード買ったのですが、動かない。何時間やっても。そこで、BICカメラに持っていきました。何とか Bluetooth で繋がりました。ソフトバンクの係りの人が、親切に、トトロの根つけもつけてくれました。これも、一人で着けられなかったのです。「あっ、トトロすきなんですか。僕も好きです」。危うく、二人で、トトロの歌を歌いそうになりました。それから、緊急用のバッテリーを買って、ハンドバッグに入れるための i Phone ケースを買い、もうひとつ、i Tune のためのプリペイドカード。結構な買いものをしてしまいました。これもみな、デジタル化するため(?) 昨夜はi Phoneに、音楽を入れました。やったぜ。音楽は、The Greatest Opera 。ソフトバンクの方に、「ビートルズ入れたいんです」と言ったら、ショップに入ったばかりですよ。って。


今日は出版社と話をしてきました。長い間、話をしてきた本が、やっと!実現しそうです。まあ、今後、楽ではありませんが、これまでにない本を出すことが出来るとわくわくしています。獣医師の皆さま、獣医看護師の皆さま、専門学校の皆皆さま、買ってください。企画、コーディネート、ハイランド真理子です。今年の10月に出るんです。しかも、2冊!まだ内容言えないのですが。


いやはや、今、ドキドキしながら、韓国戦をみています。日本に勝ってほしいなあ。日本が勝つと、内向き、自信喪失、自己卑下の日本人が、元気になると思うので..................。私のビジネスにも大変弾みがつきます。だって、今、私はクウェートの仕事をしているのですが、クウェートとカタールって近いし、クウェートの........と言うと「あっ、あのカタールの近くですか」って聞かれるのです。だから、最近は「クウェート」の話をしながら、「ほら、あのカタールの近くの」と言うことにしています。誘導です。がんばれ、日本。


昨日は、JRAの表彰式に行きました。最優秀馬でのスピーチを始め、壇上で吉田俊介さんがスピーチ。なかなかのものでした。こうして、世代が少しずつ交代していくのですね。表彰式のあと、長老、山野浩一さん、塩崎利雄さん、石川わたるさんたちと飲みました。お互いに「今」会っておかないと、いつ、どうなるか分からないですからねえ。と言っても、私は、ノンアルコールビール。山野さんとは本当に久しぶり。一緒に食事も、恐らく10年近くなかったかも。それがね、塩崎さんに、「塩崎さんは、いつもパンチパーマですね」って言っちゃったの。そしたら、塩崎さんが「ああ、ナチュラルパーマね。パンチパーマだったら、やくざになっちゃうから」って。でも、彼って、競馬界のこと何でも知っているのよ。すごい。もっと聞きたい。闇の話を。あんまり、年齢も違わないのよね。あれはショックだったなあ。私って、結構年なんだあ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/795-31747600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad