ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

Twitter, Facebook & i Phone

昨日、i Phone 買いました。確かに、一円も出しませんでした。もっとも、あと2年続ける必要があります。ふう。欲しかったのは、熊本の徳田先生が、名刺のスキャンをしたのを見たからなのですが、昨日それをしようと、今朝まで大格闘しました。朝の1時まで................でも、できませんでした。今日は昼にアポイントがありましたから、その前にと思って、朝10時からソフトバンクのショップに行きました。結構すいていました。東京駅のショップでしたが、平日が混むんだそうです。そうかあ、そういうものなんだ。親切な係りの方に、古い携帯からのデーターの移動、それから、名刺の読みとりアプリのダウンロードをしたいとお願いしました。気がついたのは、まず、データーの移送にもアプリにも、日本のクレジットカードが必要だったこと。私のクレジットカードは、オーストラリアのものですから、日本のアプリは買えないし、データの移動も出来ないんです。ひえい。そんなことがあっていいのだろうか。世界のアップルじゃないじゃない。係の方が、では僕のカードでデータの移動だけします................そ、そんなにご親切にしていただいていいのかしら。そして、無事、データが移動しました。といっても、500件の名簿があったので、移動に30分以上かかりました


そして、今度は、名刺のアプリのダウンロード。日本のカードがないので、ほぼ親戚のおじさん状態のミッチーおじさんのカードをお借りしました。すみません。決して1200円のダウンロード以外のことはしませんから。彼は、ちょっと不安そうでしたが、OKしてくれました。何とか、両方、欲しいものを手に入れて、メディカルツアーのまいさんとドクター藤本とのミィーティング。ドクター藤本は、何と金曜日の夜にクウェートから日本に戻り、今日の夜またドバイに出発です。すごいでしょう。この強硬スケジュール。


ドクター藤本が成田に去った後に、まいさんが、私に色々、i Phone の伝授。まあ、アプリのあるはあるは。とりあえず、日本風に路線図、産経新聞。日経新聞。TIMES。ラジオが聴けるアプリ(名前が覚えられない)食べログ。そして、凄いのは、Genius Scan !モバイルスキャナーを買おうかなと思っていたので、もうこれで NO NEED 。他にもたくさん。何があるのか覚えきれなああい。そして、難しいのは、指のTOUCH 私は乱暴なので、小さなキーボードに治まらない。何度も何度もやり直し。いやはや。これって、練習が必要だ。とりあえず、12000円の小さなキーボードを10000円にすると言われた買ったのです。でも、今日ショップに言ったら、これ使えないんじゃないですかあ。BICカメラとソフトバンクって、あんまり連携がないらしい。明日、またBICに行って、こなくちゃ。ふうう。


今、私が一番好きなTEAを飲んでいます。シンガポールのTWGという会社のTEAです。ホントに美味しいから、騙されたと思って飲んでみてください。飛行機の中で、買ったパッケージには、English Breakfast と French Earl Gray とCamomile の三種が入っています。全部美味しいです。今日は実は、胃がめちゃくちゃ痛いので、薬屋に飛び込んでB痛み止めを買いました。実は................、昨日の晩、暴漢に襲われた夢を見て、HELP !!!大きな声を出して、自分の声で驚いておきました.....................ああよかった。夢だった。ところが、その後、おなかがものすごく痛くなったのです。そのまま眠りこんで、ああ、そうか。胃の痛いのも夢だったんだ..............なんて思ったのですが、今日、やっぱりあの痛みは本物だったと分かりました。さて、今週は、オーストラリアにちょっとだけ戻ります。オーストラリア出張なので、家にはほんの少しだけ。でも、帰れるのは嬉しいな。


さて、i Phoneの勉強 はこれで終わったわけでなく、これからなのです。大変だ。でも、62歳だからって言って若い者には負けない。何でも新しいものに挑戦する。そうそう、ついに、Facebook もやり始めました。Twitter だけでも大変なのにねえ。一体いつ寝たらいいの?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/794-f1e23c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad