FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

I cried!




上の娘が躁鬱症を病んでいるのは前にもお話したかも知れません。ラテン系の気性が、穏やかやオーストラリアの人間環境と合わなかったり、私がまだシングルマザーだった頃に、食べるためにいつも仕事をしなくてはならず(あまり今も変わらないけれど)娘のために時間をとってあげられなかったこと、仕事をするために色々な人たちに彼女を預けなければならなかったこと、性格の全く異なる主人と間で様々な精神的な確執があったことなど、恐らく他にも様々な原因があったのだと思いますが、結局、彼女は精神のバランスを崩してしまいました。その彼女が、今一番楽しいのは音楽を作っているときだといいます。彼女は、自分の音楽を作り歌い始めました。彼女のウエッブは、私のこのブログにリンクしています。その彼女が、仙台で、今死ぬような思いをしながらFMラジオ局の開局のために動いている弟のところにメールをしました。私のたった一人の弟。オジサン、オジサンのラジオ・ステーションが、オープンシタラ、ワタシノ音楽ヲ放送シテクダサイ。今日の弟のブログで、彼女の書いたメールの全文を読み、メールを貰った弟の嬉しそうなコメントを読んで、私は泣きました。

☆ ☆
家族の愛は、やはりこの世で最も大切なものです。それを忘れて、私は、国を捨て、家族を捨てて、南米に渡り、更にオーストラリアにやってきました。日本にはもうわずかな家族しか残っていません。今頃になって置いてきた家族のことがこんなに大切になるなんて、若いときには考えられませんでした。何年か前に、小学館からファミリーメモリーズという本を出しました。もう古本屋ぐらいにしか売っていないと思いますが、ファミリーのメモリーは、絶対消すことができません。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/79-4da3200b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)