ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

充実 !TOKYO LIFE

最近、ずっと使っていたPCが死んでしまったので(急に、お亡くなりになったのだそうです)、東芝の一番安いラップトップ(ノートパソコン)を買った主人。あら、カメラもマイクもついているのねえ。だったら、家に持って帰ればスカイぷできるじゃない。だったら、、私たち、シドニーと東京に離れていても、顔見て話せるじゃないの。「せっかく、お前がいなくなったのに、わざわざ顔を見たら、台無しになるじゃないか」と主人.....まあ、これは、そうだなあ。でも、顔だけじゃ、寂しいよ。本当のお前がいいよ......と言っているのだと私は勝手に解釈しているのですが。ひひひ。そんなこと言いながら、実は、主人は、この週末家にノートパソコン持って帰りました。そして、私が仕事していると、ぴぴぴ....呼んだか?呼んでないけれど、でも、何?なんて、何度もスカイぷしちゃいました。愛犬サリーにも会いました。家の下に、ネズミがウロウロしているらしく、結構「忙しいよ」なんて言っていましたけれど。


さて、TOKYO LIFEでは、にわかシェフの大活躍。夏の間、消えてしまっていたニッシンのトマトラーメンが出てきたので、野菜一杯買ってきて、トマト・ベジ・ラーメン作りました。今朝は、コーンスープにバターロールパン。仕事だけしていては、身体に悪いので、買い物がてらちょっと散歩。ずっと気になっていた「和菓子や」に行って、みたらしだんごと、おはぎを買いました。いくつかおうかな。太るかな。でも、団子2本と、おはぎ一つ、買っちゃいました。駄菓子屋を覗いたら、店の中で、おじさんが寝ていました。「すみませえん。団子ください」はいはい。「暖かいですねえ、今日は」「いや、寒いよ。お客さんは若いから、寒くないんだろう」「ふふふ。私は若くないんですよ。もう60過ぎですよ」そしたら、おじさん、店の外に出てきて、私をじろじろ。「いやあ、60にはみえないよ」「おじさんは、いくつ?」「おれねえ。去年の11月で、成人式の4倍になっちゃったの」「えええ、それ見えないですよ。私と同じぐらいかと思った」.....じじいとばばあで、誉めごろし・ごっこ。


マンションに戻り仕事。でも、団子が気になる。明日までとって置こうと思ったのに、 I could not! 出来なかった。シンガポールで買ってきたTWGのスペシャルティーを淹れて、全部、食べちゃいました。P1080660.jpg
いやあ、美味しかった。夜は、私の大好きな、慎吾君と欽ちゃんの「新年学芸会」を見ながら、トマト鍋を食べました。このトマト鍋は、最高です。KAGOMEのトマト鍋。P1080661.jpg
この冬のお勧め。いやあああ、本当に美味しかった。それから、この学芸会。もうゲラゲラ。下手な芸能人の芸より、ずっと上手。心が温まる面白さ。.........新潟大学の安保先生は言っています。「笑いは、副交感神経を優位にする」「笑うと免疫性を高めます」って。トマト鍋には、野菜ときのこと、豆腐がいっぱい。心と体の栄養を一杯もらいました。

★ ★
充実しているTOKYO LIFE.そういえば、今回、初めて、飛行機の上から富士山見たのよね。P1080658.jpg
どおりで、いいことが一杯。このまま、ずっといいことが続きますように.....そうはいかないのが、人生。



あっ、忘れてしまいました。TOKYO LIFEを充実させているもの、もうひとつ。実は、昨日、ウオークマン対応スピーカーの、ロックリッジサウンドを買って来たのです。1万円以下だったし。私のTOKYO生活のQOLを高めるのにいいと思って。もちろん、 I was right! お風呂に入っていても、音楽。台所にいても、音楽。仕事をしていても、音楽。耳を塞がずに、音楽。今朝の朝ぶろも、オペラを聴きながら。さっきまで、ビートルズ。久しぶりに、徳永。こんなにハッピーにしていたら、主人がやきもち焼くかもね。
スポンサーサイト

コメント

真理子さん、去年東京でお会いした時に私が差し上げた和菓子、兄のブログで紹介してます。 コチラです→ http://voices441.blog71.fc2.com/blog-entry-49.html
オススメです!

有難う

ありがとう。太っちゃうな。

  • 2011/01/10(月) 15:52:00 |
  • URL |
  • MARIKO #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/786-5742b200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad