ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

SKYPE小話

SKYPEを使うようになりました。「おはようございます」と、会社に、毎日SKYPE。弘美さんが出るのはいいのですが、主人が出ると「なんだ、その髪は」とか、「眠そうな顔をしているな」とか、失礼なことばかり言います。この前、事務所に来ていた娘は、私が仕事用の手元メガネをかけ、化粧しないでいたら「お母さん、一体そのメガネはなんなの。化粧してないでしょう。化粧したほうがいいわよ」むっ。上の娘と前にビデオでSKYPEしたら、私の後ろのベッドみて、「相変わらず汚くしているわね」って言うんです。これも、むっ。九州の徳田先生は「なに、その髪」とか「どうしたの、その髪」というのです。こうして、調査?をしてみると、SKYPEをするときには、やはり化粧をして、しかも念入りにして、ヘアースタイルをかなり凝って「登場」しないとだめなようです。

★ ★
それから、気がついたことが。どうしても、SKYPEの画面に出る私の顔が下を向くのです。なぜ?と思ったら、カメラが上にあるのに、それに向かわずに、下を向いていた.............つまり、それだけの話。考えてみたら、その昔、私がTVのアナウンサーだったころ、「みなさん、おはようございます」という時には、離れているカメラをめがけて挨拶をしていたのですから、これから、またSKYPE用の目線というのも、考える必要あり。顔を切りぬいたお面のようなものを用意してもいいかなあ。目と鼻と口だけがでるやつ。

★ ★
娘の誕生日が近付きましたが、彼女のそばにいてあげることができません。上の娘が「だったら私が、一緒にいてあげる」って、クインズランドから、下の娘の誕生日に逢いに行くようです。ありがたい...........と思ったら、お金足りないって..........こっちも足りないよう..........BUT 仕方がない。少し送りました。でも、銀行の手数料が高い。それから、もっと驚いたことが。下の娘に昨日、彼女が好きな(といいけど)写真集を買って、その中のテキストを訳して、誕生日に間に合うように今日DHLで送りました。さて、一冊の本です。1500円でした。この本の送料は..........なんと1万700円だったのです.......................これまた泣きました。お金ないのに。でも、金がないないと言わないように、とThe Secret という本は言っています。ないというと、もっとなくなるって。では、ひきつりながら、いえ、お金あります。ひくひく。

★ ★
仏蘭西から戻られたかなって.........ムッシュ・ニノミヤに電話したら..............ボンジュールって出ましたね。早稲田の仏文を出た私は、思わず、ぺらぺらと仏蘭西語で対応しようと思ったら、できませんでした。やっぱり、仏教文学部って言っておきます。「どこにいるの?」「日本です」「まだ帰らないの?」「ええ、帰れないのです」そしたら、ムッシュは、ヒヒヒって笑って、電話を切りました。

★ ★
沖縄に..........電話したつもりでした。Masazumiさん。Masazumiさんは、獣医師。確か、数年前に、沖縄の獣医クリニックに...........思い出して電話................そしたら、「真理子さんに電話しようと思っていたんだよ。不思議」って。本当に不思議です。で、どこですか?そしたら、静岡なんだけれど、これからうつるんだ。なんでも、新しくて面白いコンセプトのクリニック創るんですって。それで、オーガニックフードについて私に話を聞きたかったっていうのです。「私詳しいですよ」「でしょう?」それにしても、またまた 「引き寄せ」の話。


★ ★
明日は、私の「人生が変わる英語教室」の開講です。何人集まるかな。何人でもいいです。最初のクラスだから、来てくれるだけでもありがたい。今夜は、札幌のスープカレーを作って食べました。レトルトです。作ったとは言えません。ガーリックバターがすぐ作れるチューブ買ってきたので、それをパンに塗ってチーン。スープカレーはすごーく美味しかった!札幌で30年前にできたんですってね。そうそう、この前、100円ショップで土鍋を買いました。一人で一人鍋しようと思っています。でも何を入れて?トマトを入れてトマトマト鍋しようと思います。
スポンサーサイト

コメント

秋華賞

2010年 第15回 秋華賞の全ての情報がここに集結!(出走馬、枠順、オッズ、有力馬、軸馬、展開、結果)などを全てを公開致します!レースの鍵を握る馬は一体!?緻密なデータで今回は勝ちにこだわります

秋華賞 2010

2010年 第15回 秋華賞の情報なら当サイトで全て揃う!気になる出走馬の情報はもちろん、枠順やオッズをもとにだすデータはまさに神クラス!これで秋華賞 2010はもらったも同然!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/747-b6f03fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad