ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

サクセスフルな成功者たち

今日は熊本から戻って、有楽町に直行。若い、3人の経営者たちと、前期高齢者のミッチーと私の5人で食事会をしました。今回、熊本で、非常にサクセスフルな竜之介動物病院をみてきましたが、なぜ竜之介動物病院が「サクセスフル」なのか、そのわけをずっと考えてきました。やっぱり、誠心誠意、飼い主に向かい合っているからでしょうか。そして、「誠心誠意」というのが、どんなビジネスでも最も大切なこと。おそらくそれに尽きるのではないかと思いながら、東京に戻りました。

★ ★
東京で食事会をした、若い2人の経営者たちは、肥料を基調としたビジネスを、もう一人の若い経営者は、ドッグビジネスを。彼らのオープンマインドで、機動力のあるスタイル、そしてやはり誠心誠意がサクセスの鍵なのだと、これも改めて思ったところです。

★ ★
最近、SKYPEで会社と話をしています。会社のHIROMIさんのPCには、マイクとカメラが付いています。実は、私は、彼女の、つまり会社のパソコンがACERだって知りませんでした。そして、私がこの前買ったノートパソコンも、偶然にACER。SKYPEするには、とても便利です。今までずっと東芝だったのですが、初めて買った外国製のACERは、気にいっています。

★ ★
さて、昨夜は一睡もできませんでした。2時ごろまでコンピューターで仕事をしたのですが、それから、何を思ったか、私は、「つい」コンピューターに入っているゲームをしてしまいました。それにはまって、3時過ぎまで、つい「ゲームちゃった」のです。何のゲーム?スネークソリテア。そして、結果は、寝ようと思ったら、画面がちらちらしたり、ゲームが頭に浮かんできたりして、一睡もできませんでした。このゲーム、なかなか勝たせてくれないのも、ちょっと長引いた理由。つい熱くなってしまって.........。まったく、この「くそ」忙しいのに、どうしてゲームなんかして眠れなくなるのよ。自分に腹が立ちました。上の娘に、言ったら  WELCOME ッて言われました。つまり、「お母さんもゲーム世代の私たちの仲間入りしたわね」っていうこと。そして「一体どんなゲームするの?」聞かれて、「スパイダーソリテア」と言ったら、GOOD  普通のソリテアなんか全く駄目。やっぱりスネークソリテアよって。褒められたのかな?しかし、ゲームに熱中した挙句、こんな感じで眠れなくなったら、やっぱり、「やばい」。ちょっと自重します。

★ ★
電車の中でギャル用語覚えました。「とりま」いえ、犬の業界のトリマーと違うのです。「とりあえず、まあ」ってことなんですってね。では、とりま、寝ます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/743-e7c22fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad