ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

ワライカワセミ



うちの庭には時々クッカバラ(ワライカワセミ)がやってきます。ある時期には5羽も一度にやてきたこともあります。お母さんとその子供たち。否、お父さんもいたかも知れません。子供は、ベランダにやってくる勇気はなくて、近くの木の枝で「腹が空いた。腹が空いた。飯よこせ」とぎゃあぎゃあ。お母さんが私から貰った肉を持っていくと、いきなり彼女の口から肉をとって...まあ、何て礼儀を知らないんでしょう...。でも、私たちが暫く家を空けているうちに、ワライカワセミのファミリーは寄り付かなくなりました。主人は「それでいいのだ」野生の動物だからナ。暫くやってこなくなっていたのに、私が日本出張中に、時々戻ってくるようになったと娘から報告と受けていました。でも、サリーがいるのでオッカナビックリなのよって。でも、おととい、まだ若そうな2羽がやってきました。サリーを娘に押さえてもらって、肉を少し与えました。2羽は、まだ食べたそうにしていましたが、それは駄目。私たちに主食を頼るようになってはいけないからです。それにしても、可愛かったな。

☆ ☆
昨日、写真の挿入の仕方をもう一度試してみました。そうか、あまり容量が大きいとアップロードできないんだ。昨日の娘の写真は大丈夫。今日もまた試してみました。クッカバラ、可愛いでショ。

☆ ☆
それにしても、コンピューターは奥深いですよね。覚えても覚えても、まだまだ覚えることがある。そして、新しいことを覚えたくても時間が問題。

☆☆
週末は、久しぶりに家の中の埃を払ったり、アイロンがけしたり、掃除機かけたり。庭の手入れまでは無理でしたが、家の中が少し片付きました。母が埃じゃ死なないっていったけど、やっぱり、片付けると気持ちがいい。

☆ ☆
首の回りの湿疹と胃痛がなかなか直らないので、いつも主人と昼ごはんを食べる中国レストランのオーナーに紹介されて、北京の大学で20年も経験を積んだ漢方医のことに行ってきました。彼女から、何だか分からないのですが、ものすごい量の漢方をもらって、夕食前に煎じて飲みました。チョコレートのような真っ黒な色で、臭いが凄い!そして味も、ゲゲゲゲ。娘に、「お母さん、それナンなの、気持ちわるーいっ」て言われましたが、実際、気持ち悪い。でも、130ドルも払ったので、これから1週間続けなくては。治るのかな。治ればいいんだけど...。それにしても、この薬の中に何が入っているのか分からないのはやはり心配。ドクターは、あまり英語ができないので、今日は良く聞く事ができませんでした。明日、レストランのオーナーにお願いして、私は一体何を飲んでいるのか聞いてもらおうと思っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/73-8052cdca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad