FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

ユニクロはもうヤメ

ユニクロ中毒になったとお知らせしましたが、どうやらこの中毒から抜けられそうです。3月に日本に長期滞在して、ユニクロに行く時間がかなりあったので、実は、買わなくてもいいものまでかなり買ってきてしまいました。そしたら、箪笥の中身がほとんどユニクロだらけになってしまって.....おまけに、これまでトンでもないド派手な洋服だけ着ていたのに......ユニクロのお陰で、フツーになってしまったのです。色も薄い色で。自分の姿が何だかボーっとしてしまいそう。シャボン玉のようになって消えてしまいそう。私は小学校の昔から人が驚くような洋服ばかり着ていたので、このフツーというのにはどうしても耐えられないのです。というわけで、もうユニクロは止めてしまうことにしました。派手でない、個性がない、ユニークでない洋服を、私は着ても全く楽しくありません。楽しくなければ、洋服を着る気になりません。今日付けでユニクロ中毒から無事に回復いたしました。

☆ ☆
家の娘も、フツーの洋服は絶対着ません。今日の午後は、彼女の洋服と主人のシャツを50枚ぐらいアイロンかけました。娘の洋服のほとんどは、中古のもの。それに自分で手を入れてオリジナルにして、彼女は着ています。アクセサリーも、アンチークの店のガラクタアクセサリーを買って身に付けています。デザイナーブランドなどには全く関心がありません。中古趣味は、ハンドバックにも及び、30年前のバッグや下手すると50年前のバッグなどを見つけてきて、それを使っています。親の欲目ですが、彼女はかなりセンスがいい。私の影響かしら?というと、彼女はとても怒ります。<娘は、写真家になりたいということですので、豊かな個性はきっと役に立つでしょう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/72-7b48ad6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)