FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

SKYPE さまさま

昨日熊本から戻り、今日もあまり無理をせずにと思いましたが、お昼から立て続けに仕事。神谷町、品川、川崎、有楽町。マンションに戻ったのは、なんと9時半ごろ。でも、痛みもないし、熱もないし、もうだいじょうぶかなあ...........なんて。だめですよね。気をつけないと。


主人と、昨日、羽田空港について荷物を待っている間に、電話で話しました。彼の誕生日に買った3冊のうち、最後の本を読み終えている。1冊目は、主人がまだ読んでいなかったモームの「人間の絆」2冊目は、英国から来たMJハイランドの本、3冊目は、主人が若い時にもっとも影響を受けたひとつだというRazor's Edge ...........どうだった?もう一度読み返してと聞いたら........それが、若い時に受けた感動がなかった........若い時には、本を読んで、すぐ映画を観て、あれはすごいと思ったものだが.......荷物を待ちながら、しばし文学談義。なんだか、またオーストラリアに戻りたくなりました。ところで、名前が同じだから買ったMJハイランドの本ですが、主人は「なんだか気分が悪くなる本だ。登場人物が皆、いやな人間たちだし」「誰かにあげたら?」と言ったら、こんないやな本を他人にやりたくない.......って。そういえば、先日、芥川賞をとった「乙女の密告」を読みました。どんなに読もうとしても、先に行きません。読みたくなかったし、途中でやめました。本は、そのまま電車においてきました。そうか、あんな小説が芥川賞をとるんだ。


さっき、お代官様こと、下の娘とSKYPE。最初は「ああ、お母さんか」って、なんだかあまり乗り気でない感じでしたが、そのうち「おかげさまで」うちとけて。とはいうものの、特に、実りある会話ではありません。私だって、若い時に、母と実りある会話などしたことがないですものねえ。仕方がない。でも、久しぶりに顔が見えてうれしかった。SKYPEさまさま。実は日曜日は、八王子のDR SUSAKIとSKYPE予定。DRのセミナーが終わるのが、午後5時。でも、今の体ではちょっと八王子まで無理.........と、「SKYPEで話しましょうか」って。そうだ、そんな手があった..........SKYPEさまさま。


とはいうものの、SKYPEは、夜遅くすると、化粧もしていないし、疲れているし、下手すると寝巻を着ていたりして.......やばい。ビジネスウーマンのイメージは丸つぶれ。フツーの61歳のおばあちゃん、じゃない。危ない危ない。さて、もう寝ます。このまままたずっと.......仕事続けそうですから。まだ本調子じゃないのにねえ。困ったもんだ。
スポンサーサイト



コメント

便利なシロモノ

私もスカイプにはお世話になってます! こんな風に「旅」をしてると日本への国際電話が掛けづらいし、国内でも携帯で通話するとお金かかるし。。国内外問わず、友達がオンラインになってると簡単にチャットできますもんね。日本にいる母は、何故かキーボードでタイプできないので(ローマ字入力できないんです。なんで!?)、お互いがオンラインだと母からスカイプ電話かけてくれます。遠くにいるけど、なんだか近くなった気がします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/712-c59d0154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)