FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

リカバリーマネージメント

リカバリーマネージメント。いえ、私自身のことではなく、先日買ったばかりのパソコンのことです。大阪に行く間に、今回も新幹線の中で仕事をしようとしました。当然、WiFiを使って。でも、できなかったのです。悪戦苦闘。画面上のヘルプのヘルプを頼んだり、ディヴァイスマネージャーなどをチェックしたり、私の頭でできることは全部やりました。でも、だめでした。さて、ホテルに行って、またやってみましたが、だめ。では.......
とホテルのLANケーブルでやってみましたが、だめ。ということで、ホテルの受付に聞きに行きました。今回は、実は、また大阪のスーパーホテルに泊まったのですが、そこの大変フレンドリーなスタッフが、手引書と首っ引きで大奮闘してくれました。でも、手引きを見ながら、「あっ、これウインドーズVISTAですね。お客様のは」「ええ、ウインドーズ7です」「だったら、コールセンターに電話してみましょう」が、コールセンターは出ません。「24時間対応、年中無休だと言ったのに」とスタッフ。「年中無休、ただし、盆は休み.......ではないのですか」と大笑い。スタッフが「それではいけませんよね」単なるすみませんではなく、こういう反省の弁を聞くのは気持ちがいい。しかも、あとで手紙がドアノブに残してあって、「お役に立たなくてすみません。でも、自分たちも勉強になりました」って。スーパーホテル、えらいぞ。


しかし、私は、仕事をしなければなりません。そこでレンタルのPCを借りることにしました。実は、今回、私は、スーパーホテルのシニア料金で、「やったぜ」4000円だったんです。なのに、せっかくの割引をこのPCレンタルでパーにしてしまいました。「がっかり」いずれにしても、なんとか仕事をしましたが、今日は東京から有楽町にまっしぐら。つまり1週間前にそこでPC買って、そこで、WiFiも入れたので、買ったところなら何とかしてくれるかもと思ったのです。窓口の人ではどうにもならず、テクニカルアドバイザーなる大変親切な人が、本当に一生懸命に頑張ってくれました。でも、だめだったんです。彼がチェックしたところは、結構私がチェックしたところと同じ。ふうむ。私も、なかなか器械に強くなったなあ。奮闘1時間半。結果はだめ。彼が言いました。「どうでしょう。リカバリーをして一度、いろいろインストールされる前の状態にしては」「そうですね」


さすがにお腹もすいたので、有楽町で一人でパスタを食べて戻りました。そう、丸井の3階にあるレストランのパスタは、あまり「いけていません」私のほうが上手です。関係ないか。さて..........いよいよリカバリー。PC
のリカバリーマネージメントをやりましたよ。ドキドキしながら。で、結果は..........動きました!!!WiFiも、LANも。ああ、よかった。まあ、前のPCがあるので、心強いけれど、やっぱり新しいのを使いたい。もうシンデレラの時間もすぎました。それにしても、合計すると、10時間ぐらいは、PCと奮闘していたと思います。ひとつ、心に残るアドバイスは、「ダウンロードしていると、知らないうちに、そこから、いろいろなソフト、特にウイルスプロテクターのようなものが入るのです。それが、もしかして内部のプロテクターを競合して、ネットワークを乱したりすることもあります」とか、「マカフィとノートンは一緒に入れると、あるいは一緒になると、コンピューターの機能を一部邪魔することもあります」というもの。でも、不思議なことに、私のACERには、マカフィーの試用版と、ノートンがあるのです。これどうして?そのうち、聞いてみようと思います。「知らない」では済まさないようにします。


それにしても、リカバリーマネージメントが必要なのは私の体のようです。Buenos Noches!
スポンサーサイト



コメント

リカバリ

真理子さんご無沙汰しています。PCが使えるようになって良かったですね! PCユーザーにとって「リカバリ」ってなんかイヤな単語です。だって、今まで設定したもの全部パァになっちゃうんですもの。私も1回だけPCでトラブル生じて「リカバリしか無いのか?」と思ったんですが、BIOS初期化で直りました。ラッキーでした。
さて、旦那の弟が今日ブリスベンで「Naniwa」という馬に乗ります。はたして。。と思ったらやっぱり、母の名前は「Naniwano Onna」でした☆
明日は私たち「移動日」なんですが、週末から引いた風邪が悪化するばかりです。薬飲んでるんですけど、基本的に薬が合わない性質なので咳が止まらず今日もだるいです。。リカバリ必要ですね~。

すみません、思い出しました

TABのwebサイト開いたら、「Politics Betting Now Available」という枠が。。この国、なんでもギャンブルにしちゃいますね(笑)

NANIWA NO ONNA

あれは、確かかなり昔に、日本から連れていった日本馬だったんじゃないかしら?違うかな。元気そうでよかったね。あなたのブログも楽しんでいますよ。けがと病気がないようにね。

  • 2010/08/18(水) 20:21:49 |
  • URL |
  • MARIKO #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/707-730798da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)