ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

誕生日

今日、元旦は誕生日です。亡くなった母の誕生日も元旦でした。おまけに母の母、祖母は元旦に亡くなっています。今日で私は、何と58歳になりました。58歳というのは、還暦がもう少しということ。自分がそんなに年をとったのかと、ちょっと信じられない気持ちです。私の両親は両方とも60歳代で亡くなっていますから、それを考えると、私もあまり先が長くないかも知れません。今日の夜のディナーで意地悪を言った17歳の娘に(いつも口げんかばかり!)、「そんなにお母さんに辛く当たると、あとで後悔するわよ。お母さんの先はあまり長くないのだからね」と、意地悪を言いました。娘はムッとしていました。ティーンエージャーだとは分かっていても、結構頭にくるものです。ところで、主人からの誕生祝は、素敵なハンドバッグを貰いました。中身もついでにくれるといいのだけど。頭にくる娘からは、ハーブティーとティーポット。今日の午後一緒に作って仲良く飲みました。そうなんです。この仲のいい時間が長続きしないのです。

☆ ☆ ☆
明日は、我々のマネージするソニックデラゴを見に、ロイヤルランドイック競馬場の厩舎に行く予定。ソニックデラゴは、オーストラリアのリーディングサイアー2位の人気種牡馬の産駒です。血統もまあまあなので、牡馬のまま走らせたいと思いましたが、身体があまり大きくなりすぎたので、去勢を勧められてしまいました。オーストラリアの競走馬は、こうしてセン馬(去勢馬)が多いのです。調教師に言わせると、丁度いい身体になって戻ってきたといいます。調教師は、グラーム・ベグ調教師。彼は(というより奥さんは)メールも使うし、電話も良くしてくれるし、とてもコミュニケーションをよくしてくれます。これからの調教師はこうしてコミュニケーションがいい調教師でないと務まらないと思います。まして、日本の馬主の馬を扱っているのですから。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/7-52ba4a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad