FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

新しいパソコンとワイファイ

ずっと、東芝のノートパソコンを使っていました。でも、このところ、時々、ブラックアウトするので、本当にいつSOTPしてしまうのかと、心配で心配で夜も眠られません。(ちょっと大げさ).........ということで、今日、ついに、新しいパソコンをビッグカメラで買いました。SKYPEを使い始めたので、カメラとマイクが付いていることが条件。それだと、日本製はちょっと高い。そこで、レノボとか、ヒューレットパッカードとか、DELLとかを買おうと思っていたのですが、今日ビッグカメラで、10万円以下、DVDドライブ付、カメラとマイク付という条件を出したら「エーサーが、エーサー」と、ACER(エーサー)を紹介されました。画面も、大きいし、バッテリーも4時間は使えるし、それでは、即決しました。おまけに、ワイファイまでつけたのです。ワーイ。つけると、パソコンが5000円安くなるし、ワイファイを若者だけのものにしたくないので、決めました。

☆ ☆
実は、ワイファイは、65歳になるミッチーが、一昨日、BIG WiMAXというサービスを見つけてきて、EMを止めて、それにしたのだと私に言ってきたのです。EMのように、長期間の縛りもないし、月々も安いから、「ハイランドさんもどうですか」って。ふんふん。結構勉強しとるな、年の割には。と思っていましたが、今日も、ビッグカメラで説明を受けて、なるほどと思いましたので、私も契約しました。明日、実は、大阪に行くのです。新幹線の中で、ワイファイやってみたーい。それもありました。今、充電中。それから、ワイファイの設定。今夜中にできるかしら。

☆ ☆
読み始めた、そしてほぼ読み終わった「シークレット」の中に、私が長い間、日本に紹介しようと思っていたヴィジュアライゼーションのことが書いてあり、驚きました。本当にびっくり。この言葉は、ほぼ12年ぐらい前に、私は知ったのです。オーストラリアの在住の作家で、コーチングの専門家、VICKI BENETTの本で知りました。彼女の本を買って、娘と一緒にビジュアライゼーションをしてみたのです。これを日本に紹介しようと、企画書をつくり、いくつかの出版社を回りましたが、反応はもうひとつ。でも、今回の「シークレット」で、あっ、「機は今なんだ」と思いました。


☆ ☆
そうでなくても、超ポジティブな私は、「シークレット」のお陰で、ますますポジティブになっています。そうそう、「暑い」というのは、止めましょう。私は...........「暑いですねえ」という言葉を言わないようにしようと思います。それって、月並みじゃないですか。もっと、別な言葉を考えましょう。もっと、クリエィティブに、「つあい」とか、ですねえ、あるいは、「えっ!私は寒いですよお」とか。まあ、別にどうでもいいですが。あんまり、「暑い」という言葉が行き交っているので、ちょっとうんざりしているのです。夏なんだから、暑いのは当たり前。夏が暑くなければ、お米も育たないし、電気屋さんも儲からない。ねっ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/696-e638b687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)