ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

北海道です!

いやはや、どうして日本のオバサンたちは、あのオバサン帽子を被るのでしょうか。この前は、夜もあの帽子被っている人を見たし、雨の日も帽子被っている人を見ましたね。今日も、羽田の空港でも、降り立った千歳空港でも、帽子のオバサンたちはいました。それと、皆、リュックを背負っている。あれ、もしかして、この頃はリュックサックって言わないのかしら。あれ、楽だろうなって思いながら、「年寄りには会わない」って思うんです。だから、絶対しない。あとしないのは.......スパッツ。履いてみようかなと思うけれど、大根足が強調されるし、やっぱりあれは、若い人のもの。どんなに若作りしていても、あれだけはねえ。

☆ ☆

北海道は、やっぱり緑豊かで、いつものことですが、オーストラリアを思い出します。何年か前に、ノーザンホースパークに行く途中で、狐をみました。車を見送っている狐。すごく可愛かった。オーストラリアから来たデビッドが、鉄砲で撃つまねをしました。そうなんです。オーストラリアでは、狐が害獣なんです。狐は、オーストラリア固有の鳥もオーストラリア固有の動物たちの消滅の危機に関与しています。日本では可愛い狐。でも、所変われば品変わる。それぞれの大陸、それぞれの国には、それぞれ固有の動物が住み、その動物の保護、外来種の撲滅が実施されなければなりません。可愛い狐ですが...........オーストラリアではNO


☆ ☆
明日は、いよいよセレクトセールの開催です。さっき、そのパーティーから戻ってきたところ。勝巳さんは「絶対成功するよ」って、言っていました。私もそう思います。今回は、オーストラリアから人を連れてこなかったのですが、いつか、またバイヤーを連れて来たいと思いました。


☆ ☆
勝巳さんのお嬢さんのAKIKOさんに、パーティーで「真理子さんは、何の香水つけているのですか?とてもいい香り」って聞かれました。実は、私はずっとシャネルの19だったんです。ずっとずっと。それが、昨年、シャネルのクリスタルという、最新の香水をつけ始めました。昨年のことです。たまたま乗った、飛行機の席で「すみませんが、この子供の隣に座っていただいてもいいですか」と、アテンダントから聞かれました。小学校の5年ぐらいだったでしょうか。賢そうな子供。「はい」と答えたら、お礼にって、エアラインから、「金券」をもらったのです。そんなことってあるんですねえ。ホクホク。さて、その金券ははタックスフリーの店のもの。そこで買ったのは、このシャネルのクリスタルでした。ええ、とても気に入っています。香水を変えるってなかなか難しいものなんです。でも、今ではこの香水が一番好き.........って感じになりました。

☆ ☆
では、今朝4時半に起きたので、もうそろそろ寝たいのですが、選挙も気になるし。おまけに、お代官様と私が呼ぶ、下の娘からSKYPEが入って、頼んだもの買ったかって..........あっ、いけない。そう、仕事が忙しいかも知れないけれど、彼女も、もういいわよって、怒っている。三週間前に頼んだでしょうって言うけれど、一度ぐらいリマインドして欲しいなあ。まあ、私の役割って、彼女の買い物をするぐらいなんだ。しゅん。何でもCONCEALERという、にきびを隠すものらしい。

☆ ☆
ではでは。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/662-3a91bfc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad