ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

すごもり

二日間にわたって巣篭もり状態。というのも、仕事関連のニュースレターの作成や原稿の締め切り。あちこち外を歩いていて、毎日延ばし延ばしにしていたのが原因なんです。今回の部屋は、2階の部屋で窓はついているのですが、目隠し用の仕切りがあり、暗い!刑務所のような感じです。暑いからエアコンかけるんだけれど、空気が悪いような感じがします。なので、昨日は、午後、少し近所に買い物に出かけて散歩してきました。夜は、サッカーを見ながら、2時まで仕事をしました。今朝は8時に起きてから、ずっと、部屋にこもっています。


☆ ☆
部屋にこもって原稿を書かなければならないのに、電話があるわあるわ。しゃべることには慣れている私でも、かなりしゃべり疲れてしまいました。しゃべって疲れるなんて、普通はないのですけれど。さて、今晩中に原稿を書かなければ、ページが開いてしまい、大事になってしまいます。ああ、ブログなんて更新してちゃ、いけないんだ。

☆ ☆
昨日のサッカー。勝ってくれれば、日本がもっと元気になるのだけれど.........と思いながら見ていましたが、駄目でしたねえ。残念ですね。でも、スポーツの勝ち負けなんてこんなものです。誰かが勝ち、誰かが負ける。それがスポーツ!負けるのが嫌ならスポーツができませんね。人生もそうかも.........それにしても、サッカーは、AFLのフットボールに比べると、どうしても「トロイ」という気がします。スピード感はあるのですが、流れがないし、面もあまりない.........と私は感じてしまいます。弟が、自分のブログでその辺を解説していましたが、私にはどうしても、サッカーに当てはめると、それが理解できないのです。AFLフットボールだと分かるのですけれども。この前、北海道のダーレ牧場に行ったら、オーストラリアから来ている獣医師が、「AFLフットボールはつまらないし、分からない。僕はラグビーリーグで育ったから」って言っていました。それぞれに、贔屓や好みがあるのですね。


☆ ☆
昨夜は、上の娘とスカイプしました。彼女の画像はなし。何でもカメラが壊れたのだそうです。私は、カメラをつけて、自慢のウオークマンを見せました。ピンクのウオークマン!!。カメラが中々うまく調節できずに、「あっ、お母さんの鼻の穴だけ見える」なんて言われました。ウオークマンには、娘が作詞作曲して歌っている歌も入っています。「お母さん聴いているのよ」と言ったら大喜び。下の娘には、「お母さんは耳が遠くて、私は、マイクに叫ばなければならないから、スカイプは嫌だ」って言われました。英国のクライエントと、今日もまた話しました。カメラ?「いや、ベッドから起きたばかりだから、多分、君は、見たくないと思うよ」って。そうだ。中年男の裸の姿なんて見たくない。とはいうものの、カメラで会話すると思っていたから、私も、ちょっと上のシャツを取替え、メーキャップをしたところでした。テレビカメラって、ここがどうも、難しい。

☆ ☆
さて、今日はこの辺で。締め切り。締め切り。今日、書き終えて、明日は、また茨城ですからねえ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/655-99578a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad