ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

AFL

AFLとはオーストラリア・フットボール・リーグの略。何でも発祥はアイルランドだとか。ラグビーとサッカーと、格闘技を一緒にしたような、スピーディーで乱暴なゲーム。これは私にピッタリ。オーストラリアに23年もいて、このゲームを好きになったのはわずか3年前。でも、3年前から熱狂的になって、主人が教えなきゃ良かったなというぐらい観戦中はうるさい。今夜も贔屓のセントキルダチームのゲームを、チームのスカーフを首に巻いて観戦。結果は不発に終わったのですが、まあ次のゲームまで主人とゲーム分析が続きます。

☆ ☆
大阪のギャンブル気違い夫婦のご主人から、ブログにある夫婦のこととは、私たちのことかと連絡あり。大阪でギャンブル気違いといえば、お宅しかありませんと回答した。それにしても、この前60万倍の3連単とって、次は100万倍狙うというから、もういい加減にしてくださいと言いたい。ところで、このご夫妻と我々とで一緒に持っているラブリーサンダー号が来週、ゴールドコーストで初のトライアルとなりました!2人の調教師から駄目だと見捨てられた馬でしたが、今では順調に調教中。頑張って世間を見返して欲しいな。競馬ブックに我が馬の重賞レース制覇とか何とか書きたいものです。

☆ ☆
浅野史郎さんのポスターが悪いと写真まで送ってきてくれた人がありました。だから、選挙も後半で人気が落ちていると。でも、選挙ってポスターで決まるものなのですね。空しいなあ。それにしても、人を小ばかにしたようなニヤケタ石原よりずっといいと思うけど。浅野さん、最後ぜひ頑張ってください。

☆ ☆
新しい仕事のことで今夜は興奮して眠れません。私の悪い癖です。どう考えても仕事気違い。でも、この仕事が当たれば(当たること間違いなし)、もう仕事をしなくてもいい?それはヘンダ。それは困る。ところで、この新しい仕事は馬でも犬でもないのです。何?まだ言えません。ヒント?美味しいもの。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/64-a9e523c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad