ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

PREMONITION (予感)

暫く前から、庭に出るときのサンダルが壊れていることに気がついていました。暫く前から、ベランダから庭に出るステップが少し滑りやすくなって気がついていました。だから、日頃から「骨折は、年寄りの敵。BE CAREFUL」と自分に言い聞かせて、慎重に上り下りしていたのです。さて、今朝、珍しく、晴れ上がったので、待望の洗濯をしました。2日間の大雨で、MISERABLE可哀想な姿になっていた私の洗濯物たちも、「ああ、天気だ。やっとDRYになるぞ」なんて言っているように思えましたので、追加で大量の洗濯をして、庭に干しに出ました。「おっと、WATCH YOUR STEP 滑らないように気をつけなければ」と、そろそろステップを降りたのに、ドカーン...............滑ってしまいました。

☆ ☆
アッツ.......................大きな声が一声でましたが......その後が出ません。体も動かない。主人が驚いてやってきました。なかなか起き上がれません。「あとは、俺が片付けるから、とにかく家に入れ」でも、洗濯物が......と思いましたが、やっぱり、とりあえず家の中に。中々起き上がれません。イテテテ。冷蔵庫から冷シップをとって、すぐに、右腕につけました。あとから、考えるとそれがよかったのかも知れません。お尻も痛い。左腕も痛い。でも、問題は、大きく擦りむいた右腕です。少し落ち着いてから、やっぱり洗濯物が心配になって、根性で庭に出て......さっき滑った原因になったサンダルじゃなく、裸足で庭に出て(根性のかたまり!)、洗濯物を干しました。いやあ、もしかして、こんなことが起きるかも知れないって、PREMONTION(予感)があったのですが、その通りになってしまいました。


☆ ☆
痛み止めを飲んで、それから、主人が「風呂に入れ」というので、風呂に入りました。暫くしたら、頭が少しボーとしてきたので、ベッドに横になることにしました。右腕には、冷シップ、お尻には温シップをつけて、横になり、さっき、出てきたところです。もっと、ひどい怪我をすることもあったのだから、まあこれぐらいで済んでよかった。それもこれも、予感のお陰。いつもの、ダイナミックな(?)歩き方をしていたら、恐らくもっと大怪我になっていたと思います。もっとも、本当は、もっと注意をして、あの汚いサンダルを棄てて、新しい滑らないサンダルにして、おまけに、ステップを直すように主人に早くから言っておけば.............後悔先に立たず.........うちの家系は、というより、私の母は、すぐ痣が出来るタイプでした。私もその血をひいていて、ぶつけてもぶつけなくても、すぐ痣が出来ます。明日には、恐らく、大きな大きな痣が出来ているに違いない!


☆ ☆
昨晩は、我がAFLチームのセインツが、3週連続で勝ちました。私がオーストラリアに戻ってきてから、ずっと勝っています。主人が、フッティー(オーストラリアでフットボールのことを、こう言います)伝統の、ミートパイを作ってくれて、それにマッシュルームをのせて、トマトソースをかけて、食べながら、フッティーを観ました。ああ、楽しかった!

☆ ☆
勝間和代も、ホリエモンもすなるというツイッターをしてみましたけれど、どうやらこのブログとつながっているようなのです。いえ、つながるように設定してしまって.....今、ブログを見たら.....えっ、私のブログどうしたの?困ったなあ。どうしたら設定前に戻るのかしら。


☆ ☆

だんだん、ツイッターぽくなってきましたが、昨日は、フッティーの後、暫く集中して、中京大学の講演に使うパワーポイントを作っていました。結構難しい。初めて作るものを、初めて使おうというのだから、私って、すごく勇気があると思う。DON'T YOU THINK SO??
スポンサーサイト

コメント

私も先週同じ現象が!

先週の火曜日、夜ご飯に春巻きを作りました。旦那の好物。サラダ油が切れて新しいボトルをあけなくちゃならず、蓋を回しても土台ごと回って開きませんでした。「くっそ~」とキッチンバサミを持ち出し蓋と土台の間をグリグリやってた時に、「これ、指切っちゃうかも」と思っていたら案の定ハサミが滑って左手の人差し指をザクっ!思いのほか深かった!イヌを散歩させていた旦那にそっこー電話し「切っちゃったよー!早く帰ってきてー!!」、やっぱり縫合が必要かもって事で病院に行きました。2針縫われた上に、医学研修生も一緒でデモンストレーションとしてLaughin Gasを吸わされ気持ち悪いったらなかったです。見事にデカイ傷跡が残りましたとさ。 一種の「自己暗示」なんですかねぇ、「やっちゃうかも。気をつけろ、気をつけろ、ほーらやっぱやっちゃった」みたいな。

真理子さん骨折しなかったのが不幸中の幸いでしたね。しばらく痛いでしょうが、お大事に。。。。あ、Colesブランドのサラダオイルは蓋が開きにくいので、買わないように! 私も2度と買いません。高くてもいいヤツ買います。今回の教訓です。

自己暗示

そうねえ。自己暗示、言えてるな。身体、すごく痛いです。主人が、明日もっと痛くなるよって。

  • 2010/06/05(土) 22:11:50 |
  • URL |
  • MARIKO #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/637-62d265d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad