ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

ユーロヴィジョン?ユーロビジョン?

ユーロビジョン?ユーロヴィジョン?そう、ヨーロッパ全土をカバーして行われる音楽祭のことです。我々の若い時に、人気が出て、このコンクールから、アバが出たり、他にも、我々にとっては懐かしいヒット曲が出ています。娘が、昨日、うちに泊まって、オーストラリアの民族放送局であるSBSチャンネルで、観ていたのはこのユーロビジョン・コンクール。「何だか古臭いわねえ」って言ったり、「何なのよ、あの衣装」って、くすくす笑って観ていました。

☆ ☆

我々の時には、ユーロビジョンと言っていたのですが、最近、日本での英語の表記も変わって、ユーロヴィジョンと書いてあるものもありますよね。もっとも、どちらにしても、日本ではあまり関心がないようですけれど......。私たちだって、あまり関心がありませんし.......それにしても、あの「アバ」が、このユーロヴィジョン・ソング・コンテストでグランプリをとったにのは、1974年なんですってね。あっという間に時が経ちますね。ちょっとユーロヴィジョンについて調べてみたら、何と第二次世界大戦の終戦後、すぐに始まったようです。知らなかったなあ。その前からあるイタリアのサンレモ音楽祭を真似て作られたとか。サン・レモ音楽祭も懐かしいですよねえ。最初のユーロヴィジョンの参加国数は、わずか7ヶ国。それにしても、その後ヨーロッパが復興して、それから、ヨーロッパ共同体になり、ユーロのユーロが共通貨幣になり、今、そのユーロの危機が、叫ばれている。ユーロヴィジョン、今年の参加国は、39ヶ国だったと言います。全ては、河の流れのように.......



☆ ☆
6月末で、今の事務所を閉めることにしました。いえ、会社を辞めるということではなく、「仕分け」の結果、メジャーなリストラクチャリングをしようと思ったのです。私が、あまり事務所にいなくなったし、働いてくれる人もHIROMIさんだけになったので、経費節減をするために、私の家に、事務所を移すことにしたのです。とはいうものの、今いる事務所の整理から、うちの整理まで。凄い量の仕事が!そして、その合間に、他の仕事も!! しかし、どこからか始めなくてはなりません。週末に、私の仕事場の整理を少し始めました。そうしないと、事務所を引っ越すことが出来ませんからね........まあ、それにしても、必要のない書類の多いこと。多いこと。全部 CRAP。つまり、便秘で溜まっている、「うんち」のようなもの。きちんと、市場調査をせずに、私の期待感だけで、これまで動いて来たことのPROOF(証拠)がこの山のような書類となってしまいました。そして、このような不要なデータや書類。これは、皆、「うんち」です。だから、トイレで処理をしましょう。週末だけでは、処理できそうもないので、この人生の清掃作業は、日本出張まで続きそうです。

☆ ☆
週末は、6月11日に中京大学で行う、私の講演のレジュメ作りと、パワーポイント制作。パワーポイント。私、初めての作業です。でも、今年は、今までやってこなかったことに、全て挑戦しようと思っているので、るんるんしながら(そうでもないか)がんばっています。
スポンサーサイト

コメント

見切り千両・・・という言葉があります。
遅すぎたかもしれないけれど、巻き返しは可能なことだと思いますので。。。
坂本竜馬は”見栄を捨てろ、見栄を捨てろ”と自分に言い聞かせながら幕末を駆け抜けたそうです。
私の死んだ親父はは麻雀で自分の手に惚れて、降りられない正確で失敗しました。
勇気ある撤退が出来ない人は、いつの戦でも勝てないのでしょうね。。。
がんばって下さい。

  • 2010/05/31(月) 14:22:31 |
  • URL |
  • 笹蒲鉾 #PdYV71wc
  • [ 編集 ]

巻き返し

暖かい励ましの言葉、ありがとうございます!I WILL KEEP TRYING!

  • 2010/05/31(月) 16:13:19 |
  • URL |
  • MARIKO #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/633-0d40a9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad