ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

さらば門仲

昨日の夜、小岩動物サポートセンターのKEIKOさんから電話。「おやまあ」KEIKOさんとは、サポートセンターの院長先生です。「子供の日だから、ちらし食べに来ませんか」身体の調子が悪く、夕食を誘っていただたいのをひとつキャンセルしちゃったから、どうしようなかと思ったのですが、、つい「はい」と答えてしまいました。「ちらし」が効いたのかも知れません。そこで、門仲のホテルから、大江戸線で両国に。両国から総武線で小岩に出かけました。私は、今、人生のリハビリ中。日本のことを一生懸命覚えています。日本で一番最初に覚えなければならないのは、電車の乗り方。だから、どこへも、最近は、電車で出かけます。ずいぶんと覚えましたよ。さて、小岩に行って、KEIKOさんに、私の体の調子を話していたら、彼女は、スラスラスラと紙に何かを書いて、助手の方に薬を持ってこさせました。実は、彼女はホメオパシーの大家です。西洋獣医学と伝統獣医学を合わせて「統合獣医学」を行っている日本の獣医師のリーダーです。KEIKOさんが、私に、「はい、これ舐めて」と言うので、ちっちゃな砂糖玉を舐めている間に、ぐんぐん蕁麻疹が治って、「まあ、真理子さん、すっかり綺麗になって」とKEいKOさん。鏡を見ると、本当に、目の腫れも顔の赤みもすっかり消えていました。MAGIC!

☆ ☆
ところが、今朝、朝方のことです。また、顔がアツーくなって、蕁麻疹が出てきてしまいました。3時ごろからでしょうか。寝ては起き、起きては、冷蔵庫から冷パックを持ってきて、冷やしました。睡眠時間は、わずか。そしてベッドを出るとまた、私の目がない!瞼が腫れているのでした。(昨日は気持ち悪い写真を掲載してすみません!) いったいこれはどうしたことなのか。夕べは、すっかり治ったのに。そこで、今朝は、また「貼るタイプの冷シップ」を顔中に貼って仕事。身体が冷えるように、冷房をかけてコンピューターに向かいました。午後は、頭が少しふらふらするので(蕁麻疹の時には必ずそうなります)、近所の喫茶店に濃いコーヒーを飲みに出かけました。それから、午後は、お不動さんに願掛けに。「二つの願いをかけると、願いが適わない」というので、色々悩みましたが「やっぱり、お金が欲しい」と願いました。今日で門仲にバイバイなんです。だから、最後のお願いでした。それにしても、門仲滞在は快適でした。P1070350.jpg
立地が最高。泊まったホテルの高齢スタッフも親切。ただし、困るのは、周りに美味しいお菓子を売る店が一杯あって、ついつい買って食べてしまうこと。太ったと思いますよ。今日は、「明治時代のどら焼きを復活させました」という言葉に釣られて、大きなどら焼きと塩饅頭を買ってきて食べてしまいました。P1070352.jpg


☆ ☆
明日は、大阪です。大阪も大好きやねん。でも、今夜はパッキングをしなければなりません。これは大嫌い。BUT やるっきゃない。今日、また、例の私の超能力?を発揮してしまいました。昨日の晩、両国を歩いていたときに、「ああ、CHIHIROさんに、両国の美味しいレストランにつれて行ってもらったなあ。電話ないけれど、どうしているかなあ」と思いながら歩いたんです。そしたら、どうでしょう。今朝、「真理子さあん、ごめんなさい。電話しなくて。真理子さんから前に......2月......電話をもらっていたとき、台湾出張だったんです。それから電話したら、もう、つながらなくって」と本人から電話。そこで来週、会うことになりました。彼女は、ドッグマッサージの専門家です。とまあ、私の超能力?凄いですよね。とりあえず、明日は巡業に出かけます。どすこい。どすこい。

☆ ☆
そうそう、ご存じない「田舎の方たち」のために。門前仲町は、今、「門仲」と呼ばれて人気の町です。といっても、じっっちゃん・ばあちゃんの町ですけれど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/621-cb51afb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad