ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

WHY??

WHY?という言葉は、英語の言葉の中で最もパワフルな言葉だと言った人があります。実際、英語でなくても、自分にWHYを問いかけてみると、タジタジとなってしまいます。

★ ★

私は、今朝ベッドから出たくなかった。WHY?私は今日、主人とうっかり喧嘩しそうになった。WHY?私の首には今、湿疹が出ている。WHY? 医者からもらった薬であるステロイドの入ったクリームを使っていない。WHY?主人と一緒に公園に行った。WHY? 今、こうしてブログを書いている。WHY?

★ ★
自分が朝起きてから寝るまで、なぜ自分はそれを”CHOOSE(選択)”したのかと、自分自身に聞いてみると、心の中で縺れていた糸が少しずつほぐれてきます。それを続けていると、これまで単に習慣だけでしてきたことや嫌々ながらやってしまったこと、あるいはこれからしようとしている行動の是非を問うことができて、生き方に無駄をしなくなってしまうような気がします。WHY? 何故なら、その答えを出す瞬間に、自分自身が次の瞬間を歩き出しているからなのだと思います。

★ ★
サラブレッドのセリが近づきました。日本から競馬の大物オーナーたちがやってくると聞きました。あの方、あの方、あの方。そのころは主人の手術もあるせいもひとつですが、今年は、何だかセリには行きたくありません。WHY?その理由は、さすがにブログでは言えません。

★ ★
主人と共同で持っているTAB(場外馬券)の口座のお金がスッテンテンになってしまいました。確か、最近まで400ドルぐらいはあったのに。といっても、私もチョコチョコ?賭けていたし、主人が、ゴールデンスリッパーでかなり失くしたのもその理由。しかし、私が、ワールドカップのダイワメジャーにイキナリ賭けてしまったのがスッカラカンになった最大の理由です。でも、ダイワの単勝は35倍だったのですヨ!!娘にいつも言われています。お母さんは馬券をとったことがないのに何故買い続けるの?WHY????
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/62-6ee71110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad