FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

どうしちゃったの?アクセス

いやはや、天皇賞の影響でしょうかね。ブログのアクセスが、昨日ピーンと跳ね上がりました。やっぱりそうでしょうねえ。なのに、私ときたら、安売り(安買い)の話をしたり、プッタネスカの話をしたり。もっと、ちゃんと競馬の話をしたらよかったかも知れませんね。あれから、天皇賞の1、2着馬ともに、メルボルンカップへの参戦を表明して、オーストラリアでもかなり注目されました。また、日本のワンツー?なんてこともありますよね。オーストラリアの馬は、とにかく、長い距離を走るような血統でないことは確かです。日本のクオリティの高い長距離血統の馬(スピードを持った)がくれば、オーストラリアの馬はなかなか勝てない。今回は、特に、オーストラリアのことを知り尽くしているクレイグ・ウイリアムズ騎手が、メルボルンカップでも騎乗する可能性が高く、本命になる可能性は十分。

☆ ☆
マイネルキッツも、騎乗した松岡騎手のことはあまり知らないのですが、馬を前に持っていって走りましたよねえ。あの乗り方をすればメルボルンカップでもかなりチャンスがあると思います。ラフィアンの社長である岡田紘和さんに聞いたら、「いや、僕、メルボルンカップ行ってないんですよ」って。そうだったのか。彼は、私が関与していた学校の学生だったのですが、毎年よくメルボルンカップに生徒たちを連れて行っていたので、彼も連れていったのかなと勘違いしていました。とはいうものの、紘和さんは、オーストラリアの馬や競馬をよく知っているので、キッツの勝算はあり!とみました。それにしても、今年150周年を迎えるメルボルンカップは、日本勢のニュースで持ちきりになるかも.........。キッツの騎乗はそのまま松岡騎手なんでしょうか。それとも、先日、日本にメルボルンカップのプロモーションに来ていたダミアン・オリバー騎手あたりになるのでしょうか。なんて早くも気持ちはメルボルンカップ......

☆ ☆
さて、今日も本当にいい天気でしたね。今日は、NAKANOさんご夫妻とランチをしました。お二人には本当にお世話になっているので、ランチぐらいでは足りませんけれど、ちょっとお誘いしてみました。インターネットで検索してスペイン料理にお連れしました。スペインの冷スープ、ガスパチョと最後のリゾットはまあまあだったけれど、あとは、味が、ちとたらん。もっとも、お二人はガスパチョを食べたことがないというので、それは後日話の種になるかも知れませんけれど。インターネットの口コミで美味しいとあったので、行ってみましたが、あまり当てにならないことが分かりました。ランチの後は、近所の神社仏閣にお参りして、田舎汁子を食べました。楽しかったです。そうそう、神社に、相撲取りを記念する碑があって、そこに、大昔の相撲取りの手型と足型がありました。いやはや、その大きいことって。驚きました。私が自分の手と比べているのは、大空源太夫という力士の手。彼は宝暦12年の生まれ。前頭2枚目まで行った力士だそうです。調べると4場所しか力士をせずに、11勝11敗9分1預/32出(4場所) という成績だったそうですから、手は大きいけれど、あまり大した力士ではなかったようですね。P1070341.jpg
とまあ、インターネットというのは本当に便利です。すぐ情報が入手できます。YOKOさんが、自分の足と比べているのは、なんと言う力士のものか分かりません。いずれにしても、巨大でした。人間のものとは、とても思えません。P1070340.jpg


☆ ☆

「お母さん、何している?」と娘からSKYPEが入りました。カメラをつけたり、マイクをつけるのはちょっとやっかいなので、テキストでチャットしました。今日は、蕁麻疹が出ていて、さっきアンチヒスタミンを飲んだところです。また?そうなんです。やっぱり日本が合わないのかも知れません。くしゅん。

スポンサーサイト



コメント

日曜の午後は仕事だったんですが、終わってから天皇賞見ました!お~ さすがウィリアムス!って思いました。
3着にきたメイショウドンタク、日本では何倍ついたのでしょう? QLDでは複勝で32倍でしたよ。トライフェクタがすごい事になっていたと思います。

馬券べた

天皇賞の後に、中野さんから、「やっぱり今回は心情馬券がよかったですかねえ」と言われました。心情馬券?だったら、池エ先生?児島先生も、マイネルキッツも、クレイグも、みんな心情馬券になっちゃって、全部の馬券買わないと.......というところで結局だめでした。馬券べた。

  • 2010/05/04(火) 22:27:21 |
  • URL |
  • MARIKO #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/619-027cf1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)