ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

大阪はええな

今日は、谷町から南森町(まち)まで、歩きました。ホテルの人に聞いたら、「20分はかかりますよ。ホンとに歩かれるのですか」って。20分?冗談じゃない。このところ全く歩いていないので、1時間でも歩きたいぐらいです。と、まあ、歩きました。途中、スーパーマーケットに入ったら(どこのスーパーか分からないのですが)、安売りをしていて、安いサンダルを買いました。オーストラリアの家においてきたサンダルが壊れてしまって、ちょっと危ない状態なのです。何も、日本まできてわざわざサンダルを買わなくてもという人は........勘違い。オーストラリアではサンダルが、100ドルぐらいするのです。おまけになかなか見つからない。今日、大阪で買ったサンダルは、なんと380円。それから、赤いウオーキングシューズもついでに。これもオーストラリアだったら、200ドルはします。P1070262.jpg オーストラリアに戻るのはまだ3週間先なのに、あまり安いのでついつい買ってしまいました。それから、そこで、見つけたのは.......じゃじゃじゃーん......オリーブのペーストとアンチョビーのペースト。実は、美味しそうなパンを買ったので、オリーブペーストがないかなあと思っていたところでした。チーズとオリーブ、相性があるのです。P1070263.jpg 明日のブランチは、パンとオリーブとチーズ。それとスープを食べようと思います。フレー(英語の喜びの声です)

それから、ちょっとお菓子も買いました。実は、日本に来てから、太りました。コレステロールを気にしているのになんと言うことでしょう。だって、美味しそうなお菓子が日本には一杯あるし、一人でさびしいから、ついつい食べてしまうのです。今日のお菓子は、名前が気に入ったので買いました。お菓子の名前は胡麻が一杯入った「ごまかし」というお菓子です。おかしいですよね。あれっ。



☆ ☆
昔風の商店街を通り抜けると、あっという間に南森町に着いてしまいました。昔風の商店街は懐かしかったけれど、人通りがほとんどありませんでした。商店街は、プランターに植えられて花がたくさん飾られていました。私は、オーストラリアからプランターを持ってきたいので、マーケットリサーチを兼ねて写真をとりました。どうやら、町ぐるみで花を飾っているようですP1070255.jpg
。気がつくと、大阪は、商店街だけでなく、ここかしこに花が植えられています。大阪はいい市場になるような気がします。ところで、大阪に来るとホッとします。花があるのも、東京と違うところかも知れません。人柄も、大阪の人は、いいでんなあ(正しい?)大阪弁も少し出てきはじめました。おおきに。ええやん。どこですのん。太りましたで。次々とでてきまんな。

☆ ☆
大阪の血のつながらない親戚、Uさんに電話しました。もっと早く電話せんと、すみまへん。天皇賞のことを聞いたら、「ドリームジャーニーでしょう」って。いや、だんなさんの意見でなく、奥さんの意見を聞きたい!彼女のほうが当たるから。ブログをいつも読んで下さっている彼は、「今度、カラオケにいきまひょ」って言ってくれました。それにしても、今日は、大阪を堪能しました。夜は、この前オーストラリアのアニマル・リハビリセミナーに来てくれたBIG MACさんのご夫妻と食事。美味しい食事と、友人たちとの楽しい会話。これにまさるHAPPINESSはありません。ホンマ、楽しかった!谷町9丁目のドイツレストランにつれていってもらいましたが、そこの食事の美味しかったこと!BIG MACさんは学生時代から来ているそうです。そこのジャーマンポテトは、主人の味がしました。大阪の方、大阪にいらした方はぜひどうぞ。「ドイツレストラン、ハンブルグ」(電話06-6763-2370)です。シェフの名前は、なんと、うちの主人と同じ名前でした。P1070265.jpg  (BIG MACさん、この写真を使ったのは、もう1枚で、私が完全に目をつぶっていたからです。写真をお願いしたレストランのシェフは、料理は上手だけれど、カメラはだめでした)

さて、気がついたら、真夜中。明日は、梅田のヨドバシに、中古のipod探しに行ってきます。いよいよ私もipod デビューです。これまでMP3をいくつかトライしましたが、NO GOOD 使い勝手がよくありません。中古で、安くていいのがみつかりますように。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/613-fca34ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[M・A・C 彼女] を串刺し検索

検索語を M・A・C 彼女 で楽天、yahoo!、amazonから串刺し検索(複数のデータから同時に検索すること)をしてみた。以下はその結果の一覧

  • 2010/04/25(日) 11:05:11 |
  • Yahoo! 楽天のショッピングモール、オークションを串刺し検索

FC2Ad