ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

ガーデニングショー

今日は、朝から、立川まで東京インターナショナル・フラワー&ガーデニングショーに出かけてきました。お天気もよく、まあ、年代を超えて多くの、ほんとうに多くの人たちが集まっていました。P1070195.jpg 年代を超えてと言ったのは、本当にそうです。団塊プラスの人たちから、若いカップル、小さい子供づれの若夫婦。立川の公園で行っていたので、広々とした野原では、お弁当をほうばる人たちもいました。楽しそうだったなあ。

☆ ☆
多くの人たちがいるのに、エギジビターと言われる展示者が少ないのです。小さなテントに、もう何百人も群がっていて、サービス的にはちょっと不親切な感じもしましたが、商売は繁盛のようでした。P1070199.jpg こんなに人気なのになぜエギジビターがいないの?私は不思議に思いました。気がついたことは、このガーデニングの産業は人気が上がってきているにも関わらず、まだインダストリー、つまり産業が成立していないということなのです。日本のガーデニングはまだ世界レベルには達していないのです。しかし、それは、すごいチャンスです。飛行の中で見た香港バンクのCMで企業家が WHAT AM I DOING? 僕が何をしているかって?僕がやっているのは、僕が(将来)やっているべき仕事。I AM DOING WHAT I SHOULD BE DOING だと答えていました。つまり、今までは、僕は八百屋をやっています、とか、私の仕事は不動産ですとか答えていたのですが、これからは、僕は八百屋をやっていましたが、僕がやるべきなのは確か、農業だと思いますので、農業だと答えましょう、なんていうのかも知れないし、私は不動産業をしていますが、この業界はもう市場性がないので、今後は、不動産業から脱して......とか、「今」にとらわれない「ビジネス」をするべきだというメッセージなのだと思います。であれば、私は、このガーデニングというか、ファーミングは面白い。ガーデニングとファーミングは似て非なり。でも、異なるようで似ているところもあります。もし、神が、私をもっと長生きさせてくれるなら、今後は、このガーデニングやファーミングなど、ものづくりに関わりたいと、るんるんんしながら戻りました。そうそう、会場でこんな可愛い庭を見ました。P1070218.jpg よくできていました。さて、このガーデニングショーのどこにもミミズちゃんはいませんでした。チャンスだなあ。



☆ ☆

帰りに立川で夜の食事の材料を買いました! 本当は、何を作るか決めてからショッピングをするものですが、決まりません。でも、スパゲティを作ることにしました。でもそれには、オリーブオイルから、ソルトから、ガーリックから、ハーブから、もう何から何まで買わなければならないのです。そこで、ちょっとズルをすることにしました。日清フ-ズが出している「青の洞窟」というものを見つけました。このパッケージには、赤唐辛子、エクストラバージンオイル、ガーリックそしてパセリが入っているのです。まあ、ズルをしたんです。でも、ルッコラと赤いミニトマトが美味しそうだったので、これで少し、私らしさを?加えようと思いました。それと、パルミジャーノ・ルジャーノ・チーズを買いました。とにかく、ここには、小さな手鍋と小さな皿しかないのです。でも、スパゲティはアルデンテ。オリーブオイルとパセリはまあインスタントパックで。お湯をあけた鍋を再び使って、スパゲティと他の材料を混ぜて、ヴォアラ。P1070226.jpg
みばえはちょっと。でも、結構いけましたよ。日清フーズさん、「青の洞窟」は、ないないづくしの日本で、私の最初のCOCKINGに大変役にたちました。ありがとうございます。今日は61歳、ハイランド真理子の、自立の初日でした。

☆  ☆
オーストラリアの外国人ダーリンは(あっ、今、この言葉とても流行っているようですので、使わせていただきます)、電話で、我がセインツチームの勝利を教えてくれました。どうやらシーソーゲームの末に、我がチームが勝ったようです。「お前に見せたかったよ」って言っていました。私も見たかった!明日は、茨城です。東京駅から、高速バスに乗っていこうと思っています。そ、そ、それから、ショーから戻って、テレビで皐月賞をみました。明後日、東京で実施されるメルボルンカップのパーティーでお目にかかる、角居調教師と岩田騎手のコンビ。お祝いを言いましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/609-0105813b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad