ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

激痛が起きて

それは、メルボルンで私がコンサルタントをする会社のオーナーたちとの話のときに起きました。話をしているのですが、何だか、ヘルメットを被った感じに頭痛が来ました。ガンガンという感じでした。とりあえずミィーティングは終わりましたが、その時には食事もあまり口にできませんでした。それから、主人と車で空港に向かい、頭痛は消えました。なんだ一過性だったのか................ところが、シドニーの自宅に戻ってからのことです。主人が急いで食事を作ってくれて(あまり食欲がなかったのですが)、メールをチェックして、それからシャワーを浴びていた時の事でした..............信じられないような激痛が胃に走ったのです。やっとの思いで、というのは、痛みのために身体をまっすぐすることが出来ません.........急いでパジャマを着て、横になりました。叫びたくなるような激痛で、温パックを温めて(その間も立っていることができませんから這っていきました)、それを持ってまたベッドに戻りました。主人は、いつもの胃の痛みだと思っていたようですが、私は、これは変だなと思っていました。痛みの強さが違うのです。そのまま20分ぐらい苦しんでいましたが、それから、すっと眠ってしまいました。

☆ ☆
朝は、痛みも残っておらず「ああ、きっと色々のストレスがまだ溜まっているのだな」と思いながら、シャワーに入ったときのことです。また、同じような激痛が。頭ががんがんして、胃にナイフでも刺されているような痛み。主人も、心配して温パックを持ってきてくれました。会社にはすぐいけません。暫く寝ていると、また直りました。会社に行っても、別に胃がもたれているとかそんな感じもありません。少しからだが疲れているような気はしましたけれど。.............そして昨日の朝また同じことがありました。さすがに、ストレスだけではなさそうです。医者に行きました。私がほぼ30年通い続けているDRフーンのところです。彼は、英国の大学を二つも出たドクターです。でも、最近は、ちょっと年取ったかなって思い始めて、若いドクターにかかることもありますが、彼女は、すぐ検査・検査というので、時間のない私にはちょっとうるさいこともありますから、毎回彼女のところに行くわけではありませんが。それでも、この前は日本から戻って蕁麻疹の件で相談に行きました。まあ、あまり心配がないかも知れませんが、とりあえず、と、血液検査をするように言われて、検査をしたところ、コレステロールが高いという結果が出ました。検査してよかったのかも知れません。ただし、また、コレステロールを下げる薬と言われるのかなと、ちょっと..........。さて、一昨日の晩も激痛でした。主人が救急病院に行こうというのですが、行っても理由が分からず、結局、痛み止めを打たれて終わりです。だから、我慢しました。

☆ ☆
いずれにしても、DRフーンも原因が分からないようです。私もシャワーのことはDRに言いました。とりあえず、胃の中の酸を押さえる薬を、2,3日ちょっと多めに飲んでみようということになりました。ということで、今、飲んでいるのですが、昨日の晩も、激痛があり、今朝もシャワーの時にまた........。今日は、家で仕事をしているのですが、実は、トイレに行った時にもちょっと同じような頭痛があり、胃が痛くなりました。何か、血圧と関係があるのではないかと思いますが。DRフーンは、普通血圧をあまり測りません。なぜかというと一時的に測っても意味がないというのです。分かります。その理由は。でも今は、測ってみたほうがいいと思っています。頭痛が気になりますから。さて、今日はDRはお休みなので、明日また行こうかと思っていますが、何が理由なのか分からないのが不安です。

☆ ☆
オーストラリアで、胃の検査をしようとすると、膨大な検査料がかかるだけでなく、何ヶ月も前に予約をしなkればなりません。したがって、今度、日本に行ったら、日本で検査をしようと思っていた矢先でした。いや、絶対します。日本に行くたびに人間ドッグに行くというオーストラリアの永住者を知っています。私もしなければ。いやあ、元気な振りをしていますが、やっぱり年は年なんですねえ。身体がちゃんと教えてくれる。まだ死にたくないので、この胃痛・頭痛の原因を確かめて、治療しようと思います。もしかしてと.......思って、さっきシャワーに入ってみましたが、胃痛はありませんでした。何なのでしょうね。
スポンサーサイト

コメント

真理子さん
それは心配ですね。でも、「胃」なんですよね?心臓がトカトカいうっていうのではないのでしょうか?
私の母が先月不整脈の手術をしました。その時に動脈硬化があるのが見つかったので1週間後に動脈硬化の手術をしました。今月また手術をしなければならないそうで、今まで近所の町医者に通ってた時にはよく分からなかったんですが、私大の病院で検査して初めて発見したんです。もしかしたら狭心症の気もあるので、それも今後は注意しなければならないと。コレステロール値が高いのも真理子さんと一緒です。
コレステロールを下げるのは食事で防ぐしかないですよね。卵、バター、魚の内臓(小魚等は丸ごと食べられるけど)は摂らない方がいいとか。私も血中のコレステロール値高い方なんですけど、ついついお菓子を食べてしまう。ヤバイヤバイ。
とにかく、お大事にしてください。

thanks

いやあ、今回はちょっと心配。理由が分からないからです。頭のてっぺんが痛いということは、ここに何か理由があるのか。それともやっぱり胃なのか。ところで、私はあまり間食はしないのよ。たまにチョコレート食べることがあるけれど、つまむぐらいしか..........それに、食べ物はオーストラリアにいる限りは、主人のヘルシーフードしか食べませんからねえ。まあ、年とともにコレステロールが高くなると聞きましたが、それは、心配するほどでもないらしいのです。それにしても、明日の朝のシャワーが怖いです。明日はイースターですが、医者に行ってきます。開いているといいましたので。

  • 2010/04/01(木) 19:29:28 |
  • URL |
  • MARIKO #-
  • [ 編集 ]

”激痛”お辛そうですね。とにかく早く良くなられることお祈りしています。

気になるわね。胃だけなら、ストレス性の胃炎とか胃潰瘍、とか思うけれど、頭痛も一緒って何でしょうね。

  • 2010/04/02(金) 08:03:39 |
  • URL |
  • FUSAKO #Kbxb6NTI
  • [ 編集 ]

とにかく医者へ!

体調、心配ですね。
胆石の発作や冷えから来る緊張型頭痛とかも考えられませんか?
とはいえ、素人の考え。
とにかく早く医者へ!

  • 2010/04/02(金) 09:37:06 |
  • URL |
  • kaz #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/601-09060fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad