ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

ワールドアニマルネットワーク

ワールドアニマルネットワークというのは、私の会社です。考えてみれば、私はネットワークが大好きです。志を同じくしている人たちとのネットワーク作りは最高です。今日は、セミナー最終日の明日を控えて、参加者の皆さんと食事にいきました。年齢も、経験も異なる人たち7人との出会い。これから、何かまた一緒にお仕事が出来そうなワクワクした気持ちになっています。ネットワークと言えば、前に、オーストラリア・ジャパン・ヘルスケアネットワークを作ったことがあります。そのネットワークで、アルツハイマーケア、高齢者ケア、ホスピスケアのセミナーを日本の方々に提供したことがあります。その後、ネットワークは動物に移ってしまいましたが、あの時の貴重な経験は、今動物の仕事をしていても生かされています。ネットワーク作りは楽しい!


☆ ☆

こんないい出会いがあるのに、今日はちょっと驚いたことが。ある方に電話をしたときのこと。電話口で「あなたのことは知っています」あれっ、ちょっと口調が暗いなあ。私は、今、私はオーストラリアのある企業の日本の総代表をしています。電話で、そのように伝えたら、「僕はそう思いません」と言うのです。あれっ。そう思うとか思わないとかでなく、そうなのですが。そして挙句の果てに「あなたは、その会社の社員ですか?」「社員ではありませんが」「しかし、あなたのいうように、もし(?)あなたがそうなのであれば、僕は関わりたくありません」はい。「あなたの評判を知っているからです」はああ。評判ねえ。「あなたは、xxxという競馬学校に関わっていたでしょう」はい。でも、それが何?私はこの方にお目にかかったことも話をしたこともありません。なのに、誰かが、私のことを何か言っていて、その人のことだけを信じて、私のことを悪く思っている。いや、私を知っていて、悪く思っている人はいると思いますが、知らないで悪く思っているって。それって、やっぱり変ですよねえ。そういえば、昔、競馬の学校に関わっていたときのこと。よく、生徒が私のところにやってきて、学校の文句を言いました。「皆がそういっています」ってよく言ってきました。私は、彼らに、「皆がって、誰のこと?」「皆って、何人?」「名前を挙げてくれない?」と聞きました。答えは当然ありません。私は、クソ婆って自分のことを言っていますし、実際、そう言っている人もいる?と思いますが、いずれにしても、会いもしないでいうなんて。。。。会ってから言ってくれませんかねえ。

☆ ☆

今日は嬉しいニュースを。2007年に起きたEI事件からはや3年。やっと、日本からの馬の輸入規制が解けました。ということは、今年のメルボルンカップには、日本馬が参戦できるんです。今年はメルボルンカップ150周年。大きなお祭りになります。日本馬が、そこで勝ったら、嬉しいなあ。

☆ ☆
明日のセミナー最終日には、待望の、犬のインターマッスルを鍛えるドガラティスのクラスを行います。クリスティーンと一緒に、暫く前から、オーナーとペットのためのピラティスクラスを計画していました。今回がそのトライアルのようなもの。成功したら?成功したら、ぜひ日本で、このクラスを実施したいと思います。オーナーもそのペットたちも一緒にフィットネスできるっていいアイデアでしょう?
スポンサーサイト

コメント

その電話口の失礼な男性、ほんっとに失礼なヤツですね。よくもまぁ本人を前にしてそんな事が言えるもんだって思いましたが、電話口だからこそ、なんでしょうか。
腹立たしさついでに、昨日の朝ワーカーの1人から、私の言ってる英語の発音が変なのか、言ってる事が聞き取れなかったらしく(って、私は彼女じゃなく他の人と話してたのですが)、他の人に私の口真似をしてるのをコソっと言ってるのがバッチリ聞こえちゃって、あまりにも腹が立ったので皆の前で怒鳴ってやりました。こんな風に馬鹿にされるのは本当に憤慨です。
そういう時こそ、「恋のマイアヒ・ねこねこ空耳」の猫達が癒してくれるでしょう! ♪米か 米酒か 飲ま飲ま イェイ!♪ ってね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/598-29f978c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad