FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

帰りたいなあ

I am missing you. Do you miss me? あなたがいなくて寂しい。あなたも?って言ったら、主人がNO。いいやと答えました。ぷんぷん。と、主人が、I know you are coming back so I don't miss you. 戻ってくるだろう。だから、寂しくない。それって、きっと愛の言葉ですよねえ。と私は勝手に思っているのですが。それにしても、日本に滞在して、もう20日あまり。まだ20日ぐらいいる予定です。家に戻りたい。でも、戻れない。

☆ ☆
日本に来てから、2キロぐらい太りました。恐らく寂しさを食べることで紛らわそうとしているからだと思います。今日は、ローソンで白いたい焼きを買ってきました。どら焼きも買ってきました。黒砂糖の入ったジンジャードリンク。全て、太るものばかり。でも、食べてしまいます。単身赴任は身体によくありません。

☆ ☆
ところで、先日、茨城の鉾田に行った時に、まほろば農園に立ち寄りました。ここは、一緒に行ったNAKANOさんの昔からのお友達円谷さんが社長です。最初シェフだった円谷さん。知り合いのハーブ園をひきうけて、今では、この農園は日本を代表するハーブ園になっています。あれだけ大規模なハーブ園に行ったのは私は初めてです。stuff.jpg
ハーブに鼻を寄せたら香りがありません。そしたら、円谷さんが「ハーブを少し指で触ってみてください。ハーブと優しく握手をするような気持ちで。強く触らないように」と.....ハーブが香りで握手に応えました。「私、ローズマリーをすぐ枯らすのですが」「水のやりすぎでしょう、きっと。ローズマリーはどこが原産だと思いますか?」「知りません」「ギリシャです。雨の少ないギリシャの荒野です」「あっつ」植物には原産地があります。原産地のことを調べてケアすることが必要なようです。また勉強しました。いただいてきたローズマリーは、まだ私の部屋の中でいい香りを放っています。Image004 (1)  そうそう、この農園にはおよそ30人の女性が働いていますが、会社の規則で、悪口を言ったら、すぐ会社をその場で首になるそうです。そこにいる人の悪口と、いない人の悪口。円谷さんは、「そうしないと、平和が保てません」って。



☆ ☆
先週、船橋に行った時に、船橋競馬場近くのショッピングセンターでランチをしました。中華レストランと、あの・料理の鉄人のレストランが並んでありました。???それにしても、そのセンターの中はガラガラ。ガラガラというのは、センター自体で、センターのほとんどの店が撤退しているようです。なんて、もったいないのでしょう。あれを作ったときには人がいたのでしょうか。その人たちはどこに行ってしまったのでしょうか。Image011.jpg さて、オーストラリアで、料理の鉄人は大変有名です。したがって、CHEN KENICHIと記念写真と言ったら、話の種になります。


☆ ☆
携帯で「徳永」を聴いてきました。実は昨夜、ソフトバンク純正のイヤフォーンに、私の、ちっちゃな耳用イヤフォーンを差し込むことができることを発見したのです。執念! 大阪からの新幹線で、やっと・携帯で「徳永」「百恵」を聞いてきました。ついでに、なんちゃって日本人。つまり、居眠りまでしてきました!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/577-d2140809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)