FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

ファーマーズマーケット

今日は、東京から大阪に移動して、そのまま西明石に出かけ、先ほど戻ってきました。実は日曜日に、ソフトバンクに電話して、どのように携帯用SDカードにPCから音楽を取り込むかを教えていただきました。どうやら私のPCは、一旦iTuneを入れて、そこからSDカードに移動しないと駄目だったらしいのです。したがってまずはiTuneのダウンロードの仕方から始まって、そこからどのようにSDカードにコピーすればいいかを聞きました。その時間、なんと2時間。でも、できました。そして、さあ、聞こうと思ったら、な・なんと、私が持っているフツーのイヤフォーンでは聞くことができなかったのです。いや!(分かりますか。嫌。イヤフォーン)したがって、新幹線での携帯ミュージック・デビューは果たすことが出来ませんでした。しかたなく、いつものようにMP3を使って、2時間、ずっと音楽を聴いてきました。そう、あの徳永です。前に、このブログで、あの人変な人よって言いましたが、訂正します。DVDで観た、彼の手のぶらぶらは、病気から来ているんですってね。すみません。本当にすみません。なんと言う無知な発言。訂正してお詫びします。それにしても、彼の声は抜群。

☆ ☆
徳永のスモーキーな声は、英語のブルースでも歌わせたら最高です。そういえば、歌を聴きながら、昔「モン太」と何とかというグループのモン太に声が似ているなと思いました。いずれにしても、レイニーブルーでまた泣きました。いえ、本当に涙が出るのです。どうしてかしら?ってずっと考えてきました。そして、あのレイニーブルーは、私に過ぎ去ってしまった時間を思い出させるからだって分かりました。もう若い時代には絶対戻れない。今日も、二度聞きましたが、二度涙が出てきました。隣の兄ちゃんは寝ていたので、私の涙を見られることがなくホッとしました。山口百恵のコスモスは私の十八番ですが、そのコスモスを徳永が歌っていて、これも胸を打たれました。私は、30年前に日本を出ているので、音楽は30年前でピッタリ止まっています。しかし、今年は、これまでやらなかったことを何でもしてみようと思っているので、まず、今年は、徳永の歌を一つ歌えるようにしたいと思っています。いえ、レイニーブルーではなく他の歌を。レイニーブルーを歌うと、歌いながら号泣しそうですから。


☆ ☆
日曜日は、とてもLOVELYなSUNDAYでした。表産道の国連大学(なんて大学があるのですねえ)前で開催されたマルシェジャパンのファーマーズマーケットに行ったのです。P1060454.jpg
P1060449.jpg
ちょっと風があったけれど、いいお天気のSUNDAY。競馬ブックのHさんにご紹介されたKATSUMIさんとそのお嬢さんが、茨城から大きなサツマイモを出していました。P1060450.jpg
それから、エリンギ。凄く美味しそうでした。そこで、アイス菜というキラキラ光った本当に美味しい野菜も試食させていただき、お土産にいただきました。乾燥芋も美味しかった。ファーマーズマーケットでは、主人を思い出しながらコーンスープと美味しいパンを食べました。三重から来ていた若い兄弟が作るお茶。青森から来ていたリンゴ。試食した人参も美味しかった。ファーマーズマーケP1060448.jpg
ットに行く前に書店でAGRIZMという本を買いましたが、新しい日本の農業を支える人々のことが書いてありました。新しい農業。ワクワクします!

☆ ☆
今日は最後に、嬉しい話を。明石でお目にかかったYOSHIKOさん。今日は彼女と一緒に食事をしましたが、彼女に、65歳で吉本でビューをしてみたいと言ったら、「真理子さんなら出来ますう」といわれました。本当に目指そうかな。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/574-89256ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)