ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

ビジュアライゼーション

VICKIの MAKE YOUR DREAM COME TRUEという本に出会ったのは今から10年以上前のこと。何て素敵な本なのだろうと感激して、電話をしました。まだ小さかった娘と、VISUALIZATIONをして、楽しかったのを思い出します。こうして、私は、何かに感激するとすぐアクションを起こしてしまう性格なのです。vVICKIはクインズランド州のブリスベンに住んでいます。初めて電話した私に、彼女は嫌な顔ひとつせず「もうすぐ私はシドニーに仕事でいくのだけれど、会いましょうか」って言ってくれました。そして彼女との友情が始りました。ビジネスと言うよりは友情です。それから私はブリスベンに行くたびに彼女と会いました。そして数年後、彼女の本を出したいと言う人が出てきました。AVEXという会社です。Keys.jpg  「絶対幸せになる100の魔法」出版はかなったものの、中に入ってくれたエージェントといろいろあり、本もあまり売れませんでした。しかし、当時AVEXの編集長だったT氏は大変誠実に対応してくれて、彼との間にも友情のようなものが生まれました。実は、VICKIとご主人のIANさんが、今、日本に来ています。7年ぶりで彼女とT氏の対面が叶いました。

☆ ☆
VICKIとIANが、POLYCULTUREというクラブの夕食にスピーカーとして昨夜呼ばれました。このPOLYCULTUEというグループは大変面白いグループで、参加しているほとんどの人が、海外生活を体験しており、英語、フランス語、そして他の外国語を話したり読んだりできるのです。昨日の晩は、日本の方だけでなく、フランス人が3人、ポーランド生まれの女性も参加していました。グループを主宰されるA氏は「言葉と、年齢と、文化と、性と、職業を超えて話し合えるグループを作りたかったのです」って。このグループの中で私は、いつになくリラックスしていました。FEEL AT HOME!このところの長期日本出張で、かなりオーストラリアが恋しくなっていましたから.....そうそう、その会で、桜美林大学の教授をしていて、英文落語やJAZZ歌手もしている、とても不思議な(素敵な)馬越美恵子さんにも出会いました。世の中には、本当に素敵な人がいるものですね。でも、英文落語っていいなあ。それ、私もやりたかったの。

☆ ☆
昨日は午前中に、IBCパブリッシング社との会議。VICKIとIANにとっては初めてのTBC訪問でした。「何年もメールでやりとりしていて、実際に顔を合わせるって不思議な気がするわ」って、VICKI。会議の中で、新しい本のアイデアも出ました。またVICKIが、日本で出した彼女の本をオーストラリアでも出したいなって。双方向にビジネスが動きます。もっともそれを実現させるのは私の新しいタスク。おお大変!今日は、彼女たちを浅草に連れていって、それから、白馬にスキーに行く彼らを長野新幹線に乗せました。P1060447.jpg

☆ ☆
シドニーは何日も雨が続いているようです。お代官様の、今日はHOUSE warming(新居祝い)だそうで、その前に修理しなければと、彼女の家に出向いて門の閂を直してきたのだけれど、「もうすぐ友達が来るから、帰ってよ」と、お代官様に追いだされたとプンプンして、主人が話してくれました。お代官様とのツンツン会話も懐かしいな。ところで、コメントをいただいている皆様。それに私が返答すると「書き込み制限がされています」という文が出てきて、書き込めないのです。ご返事しなくてごめんなさい。それから、誰か、どうしたらその制限が解けるか、知っている人がいれば教えてください!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/573-6efa5c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad