ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

NEBANEBA・GIVE UP

オーストラリア人、とくにうちの主人は、「ぬめぬめしたもの」が大嫌いです。塩辛とか、納豆とか、海草とか、とろろとか.....それらを、彼は、HORRIBLE TEXTURE 気持ち悪い口ざわりと称しています。それらを食べた体験はかなりのトラウマになっているようです。とろろを食べた時なんか、一度食べて、ああ、これはUNCHIか、って吐き出してしまいました。なのに、私は、「日本食はあまり....」なんていいながら、日本食のこのぬめぬめしたものが大好き。ねば。ねば大好き人間です。さて、今日の夕食は....赤飯に、おくらと豆腐、納豆。豚汁でした。もちろん、テイクアウト。東京のホテルの近所に、手作り弁当屋があるのです。そう、主人のCOCKINGとは暫くSAYONARA。

☆ ☆

今日は、大阪から滋賀。滋賀から京都。京都から東京にやってきました。明日は茨城、千葉。もう完全に行商のオバサンです。でも、実は楽しいし、今回の出張も楽しかった!なぜ楽しいかと言うと、自分が売っている商品がいいものであることを信じていること。この商品で、世の中を良くすることができることを信じていること。労働力の節約。環境に貢献することもできる。などなど。いいものを、それを知らない人たちに紹介することは、非常にエキサイティングです。信じるものは救われる。私は、THIS IS IT! これだって思ったら、突き進んでしまいます。誰が何と言っても負けません。このしつこさは、やっぱり、ネバネバした食べ物から来ているのでしょうか。私は負けません。NEVER GIVE UP!えっ?ネバネバ・ギヴ・アップ。分かるかな?

☆ ☆
有楽町の西武がなくなるんですってね。JALも潰れたし、一体日本はどうなっちゃっているのでしょう。JAPAN AS NO1!のJAPANは一体どこに行ったのでしょうか。そして、これから、その日本をベースにして仕事をしようという私。AM I CRAZY?
スポンサーサイト

コメント

え?有楽町西武ってマリオンのですか?
大型のデパートがバタバタ店舗たたんでますよね。
こんな不景気で日本大丈夫なんでしょうか?
それでも日本円は強いですよね。

そうです。有楽町のマリオンの西武です。今日は田舎回っているのですが、道路沿いのレストランなどがかなりつぶれています。凄いことになっています。

  • 2010/01/28(木) 21:19:35 |
  • URL |
  • MARIKO #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/567-0b5f8dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad