ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

マジックミリオンズセール!

今、ゴールドコーストに来ています。ノートパソコンの電源をシドニーに忘れて来てしまったので、ホテルの便箋にメッセージを手書きで書き、それをOfficeのHiromi-sanに送って、彼女にブログの更新をしてもらうことにしました。
何と言う熱心さ! 私ながら感心します。

ゴールドコーストには、20年目のマジックミリオンズセールのために来ました。20年目ですよ!
上の娘が「お母さん、もうやめたいでしょ」って。ふうむ。YesでもあるしNOでもあります。もう20年前から知っているブラッドストックエージェントや牧場の人たちと会って・・・お互い、生きていて良かったねえ・・などと言い合っていますが、何はあっても(イロイロありますが・・)そうだ、こうして元気で20年間ゴールドコーストに来ることができるのは、Luckyかも知れない。かなりお世辞でもありますが、昔からの知り合いには、”you haven’t changed much” あまり変わっていないわねって言っています。本当はかなり変わっています。腰も曲っているし髪もかなり薄い。でも良い言葉は良い人間関係をつくる!

******************

今年のマジックミリオンズセールには千代田牧場の飯田社長と坊ちゃんが来てくれました。坊ちゃんはかなりCute、いいなあ、私も男の子が欲しかったな・・飯田さんは本当に熱心で精力的にセリ場で下見をしてくれました。
それだけでも、結構嬉しいのに、真理子さんのおかげで色んな人に会えました・・なんていわれたら、本当嬉しい・・・。千代田牧場は昨シーズンなんと7勝したんですって、凄い!!

ところで今日ホテルのビジネスセンターでメールチェックしたら(日本語対応ではないので、日本語の返事ができないのですが・・) アクシオンが何とGIIIの金杯を勝ったことが分かりました。すぐ二ノ宮調教師にお祝いの電話・・そしたら、今、,真理子さんに電話しようと思って番号見ていたら電話が鳴ったんだ・・って。私の(?)テレパシーって、神がかってきたようです。まさか天国が近いんじゃないでしょうね?!

******************

今日はシャンペ-ン3杯に最後にウッカでしめました。主人に内緒です。じゃべりすぎちゃったかも・・。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

コメント

マジックミリオン 私たち夫婦も行きまーす。 夫がVIPシートをゲットしてきました。真理子さんに会えるかなあ。派手な日本人探してみますね。。あっ、それから今一ヶ月間だけ知り合いのラブラドールちゃんを家で預かってます。もうかわいくてかわいくて・・・ワンコがいると生活に張りがでてハッピーな気分になりますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/553-0dfae44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad