ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

とんちんかん・鍛冶屋の娘

今日は朝から、KINKOSで仕事。それから、検索して調べたDVDのコピー会社に行って、ランチして、またKINKO'Sに戻り仕事して、またDVDの会社に行ってコピーしてもらったのをPICK UPして、先ほど、弁当を買って、ホテルに戻ってきました。これから、さささっと風呂に入って、実は千葉経由、茨城に行きます。信じられないスケジュール!明日は、美浦に営業に参りまあす。ちょっと大変.....でも、今日は、市ケ谷の駅でRAFFINEというリフレクソロジーの店に入りました。リフレクソロジーが20分、肩のマッサージが20分。身体がこっているせいでしょうか、揉んでもらうと、足は、いきなり痛かったのですが、その後、とても気持ちよくなりました。身体が凝り固まっていましたから、何だか、今日は、身体にTHANK YOUされた感じがします。今日はこのRAFFINEのメンバーになったので、何と20%引きしてもらいました。それも、チョイ元になった理由です。チョイ元?ちょっと元気になったという意味です。最近、日本語を覚え始めました。

☆ ☆
近所の弁当屋には、暖かい豚汁があり、味は’保証’とありました。もちろん、買いました。それから、ひじき、カボチャ、豆腐と、小豆のおにぎりをひとつ。しめて、700円。ホテルで、食べましたが、結構いけていました。豚汁は保証されたとおり、とてもGOODでした。さあて、実は、歯が....がたがた....なのです。前歯がブリッジなのですが、LONDONG BRIDGE IS FALLING DOWN! 正直冗談なんていっているところではありません。固いものや大きい口を開けるものはNO! 気にして話をしていると、頭が痛くなります。何とかしなければ....


☆ ☆
昨日、すごーい発見をしました。競馬ブックのYUSAKUさんが教えてくれたことです。「私って、どんちんかんなのよ」と言ったら、「鍛冶屋の娘ですね」って。そして、どうして鍛冶屋の娘というのか、教えてくれました。鍛冶屋はもともと3人で、かん・かん・かんと打つのだそうです。ところが下手なのがいると、とん・ちん・かんとなる。したがって、とんちんかんは、下手な鍛冶屋のことなんだそうです。ノーベル賞ものの発見でした。YUSAKUさん、あなたって物知りねえ。尊敬します。

☆ ☆
昨夜も、実は、インド料理に行きました。やはりとても美味しかった。娘よりも若いERIKAさんと食事をしながらブレーンストーミングしましたが、とても楽しかったです。何かいい本ができればいいのだけれど。さて、風呂に行って、茨城に行ってきますだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/539-a69a67ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad