FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

間違い・きちがい・勘違い

今、ゴールドコーストの空港にいます。実は、今朝.....4時半に起きて、6時25分の飛行機に乗るために家を出ました。空港についてチェックインしようと思ったら、いえ、昨夜のうちにウエッブチェックイン(国内線はウエッブチェックインできます。シンガポール航空はインターナショナルでもできますが)をしていたので、空港では、いわゆる DROP BAG、荷物だけを預けようとしたのです。そしたら、「ではコフスハーバーに行くのですね」と言われました。OH NO! ゴールドコーストです。「間違ったのですか?」「間違い?」「ええ、あなたのチケットはコフスコースト行きです!」真っ青。「では、ゴールドコーストに変更あるいは新しく切符を購入しますから」と言ったら、「それでは9時10分に変更しますね」ええええ。それはできません。私はゴールドコーストから10時50分に出るのです。「では、他のエアラインですね」がっかり。


☆ ☆
そして、主人が心配していたジェットスターに行って、日本行きと変わらないぐらいの価格で、シドニー・ゴールドコースト行きの切符を買いました。何とかゴールドコーストまでたどり着き、今、東京行きを待っています。ふうう。主人が心配すべきだったのは、ジェットスターではなく、私だったのです。昨日は、おまけに、銀行でインターネットバンキングをしていて、間違ったパスワードを3回も入れてしまって、ID番号をキャンセルされてしまいました。銀行に電話をしたのですが、今度は、電話のパスワードを言えというのです。BLANK。全く覚えていません。私は、認知症にでもなったのでしょうか。本当に心配です。とはいえ、もうすぐON BOARD.載り間違えないようにしなければ。


☆ ☆
心配と言えば、娘がまだNYから連絡してきません。「大丈夫だよ」と主人。メールでも入れているかなと、ラウンジでチェックしたのですが、入っていません。さて、ゴールドコーストのジェットスターラウンジは、結構快適です。わずか15ドルで誰でも入れます。インターネットも自由に使えるし。こんな施設が成田にはないですよねえ。

☆ ☆
START WITH WRONG FOOT 悪いスタートを切ってしまいました。こんなに悪いので、日本ではきっといいことがあるかも知れません。宝くじでも買ってみようと思います。では、日本に行ってきます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/533-cc2edf0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)