FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

ハッピエストモーメント

今日も、主人が、公園に行こうと誘ってくれました。そしたら、何と、あの仏頂面の娘も来るというのです。久しぶりに3人と一匹揃っての散歩。このところ日中はかなり暑いのですが、夕方の風はとても気持ちがいい!まあ色々と馬鹿話をしながら、本当に楽しいひと時を過ごしました。散歩を終えて、家に帰ろうと車に戻って、ヨッコイショとドアを閉めたら、ぷう~んと何か臭います。あっと思って、靴底をみると、ウンチが一杯。「やだあ、お母さん、外に出てよ。臭~い」また、娘に叱られてしまいましたが、それでも、これが私の最も幸せな時間。ハッピエストモーメント。

☆ ☆
私の家では、うんち(英語でPOO)の話とおなら(英語でFART)の話は欠かせません。かつて、私の好きだった作家、森瑤子さんが、彼女の本の中で、彼女と彼女の英国人のご主人の間では、トイレの話も出ない、相手がいつ行くのかも分からないとと書いていたのを読んだことがあります。でも、私の家では、その反対。始終その話が出ます。主人はトイレに行くときに、日本語で「頑張りマ~ス」と言って入っていくし、トイレを出るなり「ああ、好い気持ち」って。おならの話は、もう掃いて捨てるほど。我々はきっと下品なのでしょうね。ただし、言わせていただければ、英国の女王でも、大統領でも、トイレに行くし、おならもするのではないでしょうか。おならはしないかな。食事がいいから。

☆ ☆
おならの話をついでにさせていただければ、先日、ご招待を受けた渋谷の温泉で、マッサージをしていただきながら心配していたのは実はおなら。とても静かな場所だったので、おなかを押されるたびに、もしかして....。かつて、韓国のホテルでマッサージをしていた時に、大きなヤツを1つぬかしたものですから。でも、あの時は、本当に気持ちが良かった。マッサージのことです。「すみません」と日本語で謝って、その後、すぐに、いびきをかいて寝てしまいました。全く色気も何もありません。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/53-51dfc0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)