ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

ターニングポイント

ビジネスが、スムーズにいかないので、色々と考えていました。何が原因なんだろうと。ふと、気がついたのは、日本にベースがないことでした。しかし、私がこちらにいながら、日本に、二つ目のベースや会社、事務所をおくということは、大変お金がかかるだけでなく、信頼できる人をおかなければなりません。けっこう、これが大変そうです。私と主人は、これまで将来のことを、あまり話しませんでした。しかし、ビジネスの今後の発展を考えると、話をしないわけにはいきません。様々なプロジェクトやオポチュニティー(好機会)があるのに、このままストップしたら困るからです。したがって、あまりこういう話をしなかった我々ですが、ここ何日か珍しくしました。そして、結論は...........


☆ ☆
結論は、私が、落ち着いて、ビジネス機会のフォローが出来ないのが、行き詰っている原因だということ。そして、それを解決するためには、私が日本に、長期的に滞在することが必要だということになりました。ふうむ。二人でその結論達したのですが、結構つらいものがあります。私は、日本が苦手なのです。つまり仕事の場としてはいいのだけれど、生活の場としては、やはりオーストラリアがいい。ちょっと涙が出てしまいました。しかし、とりあえず、1月の末から長期で日本に滞在する計画を立てています。

☆ ☆
涙ぐんでいる私に、主人が「いや、これは、ポジティブに考えたほうがいい。これまで、年に十回以上も行っていたことを考えたら、日本に一ヶ月いても、そのあと、オーストラリアに一ヶ月いられるんじゃないか」って。でも、あなたの作ったご飯が食べられないといおうとしてやめました。一ヶ月も長期的に、オーストラリアを留守にすることに色々心配があります。しかし、心配しても、この機会を逃せば、行き詰ることは目に見えています。60歳にしてターニングポイント!

☆ ☆
今日は、涙ぐんでいる私をよろこばそうと、主人がTボーンステイクスを作ってくれました。食べると元気になるのを知っているのです。22102009210.jpg
「やっぱり、ステーキは、Tボーンだな」って、主人。キャベツを刻んだコールスローサラダに、何と、インスタントヌードルを混ぜてカリカリとしたサラダをつけてくれました。ミニトマトとネギのサラダもあっさりして、「うまかった!」この前、主人が作ってくれたステーキは、ポーターカット。アニアン(玉ネギ)ソースに、カリカリ・ポテトチップ。そうか、一人暮らしだと、食べ物がつらいなあ。P1050603.jpg
P1050606.jpg
P1050605.jpg
P1050602.jpg
主人は、今、トーストの本を書いていますが、一人の時には、俺のレシピで作ればいいって。60の手習いかあ。実は主人の作った食事を食べていれば、私は100歳まで元気で生きていけると思っていたのですが、考えてみれば、主人も100歳まで生きて、私のために食事を作ってくれないと、そうはなりませんよねえ。やっぱり無理な計画だったようです。

☆ ☆
泣いていた私を見て、サリーが心配して身体を寄せてきました。私は主人に身体を寄せました。「おいおい、まだ当分いかないんだから、DON'T TAKE ADVANTAGE  何も今からいい思いしないで欲しいな」って言われました。とはいっても、11月初めから日本。12月にまた日本です。




スポンサーサイト

コメント

ニューマーケット

ご無沙汰いたしております。  イギリス、ニューマーケットに住んでいるのりこです。  ビジネスのターニングポイント? 同じようなことを考えていました。  

はじめましてでいきなりですが、ステーキとトーストが食べたい!じゃなくて。
なんて暖かい家庭なんだろう!
ここを見るといつも心が温かくなるのです。
そして今朝(日本は朝の7時)も。
へへへ!ありがとうございました(-^〇^-)

  • 2009/10/23(金) 07:11:32 |
  • URL |
  • 隠れファンのT #yMIeeuZI
  • [ 編集 ]

のりこさんへ

そうなんです。海を越えて仕事をするってやっぱり大変ですよね。日本はまして、まだ、KNOCK KNOCKの時代。Eメールで仕事ができる場所ではありませんから。それで、のりこさんは、どうされるの?

  • 2009/10/23(金) 09:05:04 |
  • URL |
  • MARIKO #-
  • [ 編集 ]

隠れファンの方へ

私の家は、何はなくても食べ物だけはあるのです。主人が、今日本の出版社と話をしているトーストは、実に貧乏人料理。パンとプラスアルファーがあれば、ちゃんとした食事になるというレシピばかりです。出版が決まったらぜひご連絡します。

  • 2009/10/23(金) 09:07:28 |
  • URL |
  • MARIKO #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/516-b34689df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad