ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

シドニーびより

「空と海が綺麗だったよね」と吉田照哉夫妻が言っていましたが、今日はまさに、そのシドニー日よりでした。お二人がいらしたときに、お連れしたのは我々が住んでいる近く、シドニーノース(北部)のバルモラルビーチ。私もシドニーにいる時間があまりないので、暫く足を運びませんでしたから、久しぶりに見るバルモラルビーチは本当に綺麗でした。家から一番近いので、娘はよく友達誘って日向ぼっこにいきます。あれ、ビーチで日向ぼっこっていわないのかしら。サンベイキング。今日は、夕方近くまでミーティングがあったので、公園に行く時間がありませんでしたが、メルボルンに行く前に出かけた公園は、こんな感じ!14102009188.jpg
海も綺麗だったし、ノースブリッジという橋の向こうでお日様が輝いていました。14102009186.jpg
もちろん、うちのサリーもHAPPYです。

☆ ☆

今日は近所を一緒に歩きましたが、夕方の風に甘い花の香りがいっぱい。この白い花の名前なんだろう?20102009197.jpg
あとで調べてみます。天国には香りがあるのでしょうか。あれば、天国の香りはこんな感じのような気がします。

☆ ☆
さて、20102009198.jpg
これは、今夜のディナー。外食が多かったので、主人が、シンプルなディナーにしてくれました。ハーブのオイルでマリネしたラムチョップと、野菜とチーズがいっぱい入ったマッシュポテト。パンの上に乗っているのは、私の手作りのミニキャロット。留守の間に大きくなったので、主人が刈り取って(?)いてくれました。人参の中にまだ青い部分があって、齧ったら、その青い部分が美味しかった!

☆ ☆
娘が、今夜、コンピューターいじりながら(我々は並んでコンピューターに向かっているのです)、Mum, do you love me? 私のこと愛してる?って聞いてきました。私がいつも彼女に聞くと、彼女は、にんまりしてMAYBEって言うので、私も同じことしたら、今度は娘がにんまり。変な親子です。上の娘から電話があって、「忙しいのなんのって。電話できなくてごめん」いえいえ、知らせのないのは本当にいい知らせです。珍しく、母親になったような気分がしました。

☆ ☆
JINさんからもらった徳永のCDと貸してもらったDVD。「真理子さん、携帯をきって、しっかり観てくださいね」ってJINさんから指示がありました。そういえば、JINさんは、厩舎の人に私を彼のお母さんだと紹介。そうしたら、同僚の厩務員が、いや、そんな筈がない。彼女は45歳にしか見えないって言ってくれたんですって。ヒヒヒ。16歳で車の陰で悪さして僕が出来たんだって言っておきないさいとメールしました。ところで、DVDは、来週末に観ます。今週末は九州動物学院の人たちがやってくるのです。それから、CDは、レイニーブルーより、壊れかけのラジオがいいって、JINさんが教えてくれました。ごめん。まだ聴いていないんだ。これも来週聴くからね。
スポンサーサイト

コメント

日向ぼっこ、って家の縁側(今はそんなのほとんど見ないけど)や、風の来ない公園の陽だまりで、体を縮めてぬくもる、というイメージよね。ビーチや公園の陽射しの強い場所で、体を伸ばして陽に当てるのは、サンベイジング、日光浴、かな。

白い花、きれいですね。こちらでは一時街中を香りで包んだきんもくせいがもう終わりましたが、まだ昼間の気温は半袖可です。きんもくせいは金色ですけれど、沈丁花、クチナシ、アベリア、ジャスミン、ドクダミ(気の毒な名前ね)など、香りの強い白い花って多いわね。

  • 2009/10/22(木) 06:56:59 |
  • URL |
  • FUSAKO #Kbxb6NTI
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/515-fc6302ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad