ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

ユーモアのある生活

「笑い」がない生活は考えられません。元気に見える私でも、頭をうなだれてしまうことがあります。おッと、いけないな。学生さんたちにWALK TALL 胸を張って生きるって教えたな。自分がうなだれてしまっては駄目だな、って、自分を叱咤激励します。自分を鼓舞するのに最もいい方法は、笑いを探すこと。大きな声で笑うことです。娘が、時々LOLと言うタイトルのついた写真を送ってきてくれます。LOLと言うのは。LAUGH OUT LOUD大きな声で笑うということ。最近、確か、LOLというタイトルの映画が出たようです。image029_20090921224704.jpg  これは「忍者に家族が誘拐されました。生活のために4ドル必要です。空手レッスンを4ドルでします」というプラカードを持って立っている男性。ねっ、笑えるでしょう。ATT00019.jpg

これは、中国で撮った写真。「景気はこんなに悪くなったのか」というタイトルつきです。猫の姿が何とドラマチックでしょうとも書いてありますが、まさか、殺したんじゃないでしょうね。だったら笑うどころではありませんが。image001_20090921224705.jpg
こちらの写真には、「必ず暗い道の果てには光がある。だから、希望を捨てないで」と書いてありました。

☆ ☆
これは、今日、主人から送られてきた写真。ATT00103.jpg
タイトルは、「ダーウインで見かけた道路サイン」そして、「そんな馬鹿な」英語が小さくて読めないかも知れませんが、このサインには「車が来たら、道路わきによけてくだだい」ってあります。えええ。ワニがいるでしょう。一体何を考えているんだ!


☆ ☆

image026.jpg
この面白さ分かりますか。かなりシニカルなユーモア。黒人の男性が前からやってきています。それをもしかして(JUST IN CASE)、来るかも知れないから、「向かい側に移っちゃおうかな」なんていうのは、せこいレイシズム。つまり人種差別。この手のジョークやユーモアは、POLITICALLY INCORRECT政治的に正しくないものって呼ばれています。

☆ ☆
Image059.jpg これは、鹿児島で私が買ってきた「豚の鼻くそ」真っ黒で本当に鼻くそのように見えます。さて、オーストラリアに持ち込んだら検疫局になんと言われるでしょうか。この鼻くそという名前を文字通りとられたら、検疫は絶対通りません。次の写真は、この前、CHIHIROさんに連れて行っていただいた向島のZOZOの近所にあった理髪店。P1050567_20090918121540.jpg
「バーバーじじ」って言う名前がついています。素敵ですねえ。オーナーは、ババーなのでしょうか。ジジーなのでしょうか。オーナーの顔が見たい。

☆ ☆
明日はいよいよシンガポールに発ちます。今回は、九州に入って、大阪、滋賀、そして東京と移動したせいでしょうか。とても長い滞在だったような気がしています。さっき、ドーミーインの温泉で朝風呂して、部屋に戻りました。さあ、これからパッキング。出張の中でこれが最も嫌なこと。さて、シドニーに戻るのはいいけれど、もしかして、その数日後に日本に戻ってこなければならない可能性もあります。それも、ちょっと.........。いえ、WHAT YOU HAVE TO DO YOU HAVE TO DO.やらねばならないことは、やらねばないのです。笑い飛ばしましょう。できるかな?
スポンサーサイト

コメント

うーむー、その猫は猫をかぶっているのでしょう、とか、ハイカー・バイカーにはとってもアリゲーターなアドバイスなわけね(でも、そのワニはクロコダイルね)、とか、あんまり大きな声では笑えない、ちょっと苦しいダジャレがうかんだ写真でした。
マリコさん、お疲れ。シドニーにはまたご主人のおいしいご飯が待っていることでしょう。

  • 2009/09/22(火) 16:02:26 |
  • URL |
  • Fusako #Kbxb6NTI
  • [ 編集 ]

猫をかぶる猫?

猫が猫をかぶっている!FUさん、すごい駄洒落!

  • 2009/09/22(火) 18:21:23 |
  • URL |
  • MARIKO #-
  • [ 編集 ]

たんと、笑わせていただきましたよ。
いつもお忙しそうですね。
今日から、私のブログ 我が家のオープンガーデンです。
よろしければ、おいでください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/501-01b34928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad