ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

オーストラリアが恋しいです!

週末は、仕事の日程が少なくなってくるので、途端に家が恋しくなります。仕事をしている時には気持ちを集中していますから、あまり気にならなくても、週末になると、主人も、娘も、サリーも、手作りで植えている野菜や花たちも、全部恋しくなります。そうそう、クッカバラをはじめ、動物たちも。P1050377.jpg
                             P1050375_20090920085734.jpg
今は特に、シルバーウイークで、普段は出張者だけの私のホテルにも大勢の家族連れがやってきています。風呂にも食堂にも子供たちの声が響きます。ああ、私も、オーストラリアに帰りたい。娘や主人に、馬鹿だのチョンだの言われても、やっぱり家に帰りたい。涙が出そうになります。

☆ ☆
昨日は、午前中に編集者のKINAKOさんと、夕方はやはり編集者のKAZUMIさんと、ブレーンストーミングのミィーティングをしました。KINAKOさんとは、京王デパートのカフェで会い、サラダを食べたのですが、ミィーティングを終えてホテルに戻ろうとしたら、やっぱりお腹が減っています。それではデパートで何か買って帰ろうかと思ったのですが、デパートにはあまり美味しそうなものがありません。もっとも、どんなに美味しいものを買っても、ホテルの部屋で食べるのでは、ちっともおいしくありません。みじめ。ということで、気持ちが少し沈んでいることもありましたから、いつものイタリアンに行きました。いつものといっても、3回ぐらいしか入ったことがありませんが、小田急デパートのマキアベリです。ガーデン席があいていました。                   P1050572.jpg 
セットなのに、コーヒーはブレンドでエスプレッソを頼むとエクストラだというのは、ちょっといけていない!とはいうものの、エキストラでエスプレッソ頼んで、BIG LUNCHしてきました。美味しかったし、ビル街の緑のオアシスで、心が少し安らぎました。P1050570.jpg
P1050573.jpg
P1050574.jpg
夕方のミィーティングは、目黒の洋菓子やのウエスト。目黒はその昔、近くに住んでいたことがあったので懐かしかったなあ。昔何もなかった目黒に、ビルまたビル。ウエストもビルの2階になっていました。シュークリームとまたエスプレッソ。でも、ここは、エスプレッソのお代わりをエクストラ料金なしにしてくれました。何と心優しき人たち。

☆ ☆
政治が面白くなりましたよね。まるでドラマを観ている様な感じです。民主の人たちも面白いけれど、自民党の河野太郎ちゃんもいいなあ。セレクトセールで何度かお目にかかっていますが、太郎ちゃんがこんなに骨のある人だったとは知りませんでした。どっちみち親元日の丸(親方をもじって)だと思ったのですが、違いましたね。妖怪のような元大臣たちを、しかも名指しで辞めてもらいたいと言い切るなんてて、太郎ちゃん’素敵’よ。彼のような人でなくては自民党の再生なし。日本に健全な野党を作るためには、自民を根本から変えなくてはなりませんね。さて、総裁選に出ているもう一人、若い世代と称している西村とかいうひとは、これは、河野つぶしみえみえ。でも、きっと、谷垣が勝って、「やっぱ、自民はだめだんべえ」となるのでしょうね。太郎ちゃん、民主にいったら?さてさて、八つ場ダムを巡るSAMURAI前原さんも頑張って欲しいなあ。「会いません」などという、馬鹿げたことをいう村長。「会わない」でどうするわけ?会って話をしなければ、何も始まらないでしょう。よく分からないなあ。村長の分際で。NOTHING STAYS THE SAME.!!そして、これは、新しいことを受け入れられない人たちへの言葉。官僚さんたちへの言葉。VICKIが言っています。 ADAPTING TO CHANGE MEANS BEING ABLE TO SEE THE CHANGES THAT HAPPENING AROUND YOU AND KEEPING AN OPEN MIND TO DOING THINGS DIFFERENTLY. 変化に対応するということは、今起きている変化を見て、オープンマインドを持ち今までとは異なる行動をすること。無駄な抵抗は止めなさい。

☆ ☆
また、熊が殺されてしまいましたね。生態系を壊したのは人間です。なぜ、熊と共生する方法を考えないのでしょうか。熊がいなくなれば、次は自分たちだということを人間はなぜ理解していないのでしょうか。オーストラリアでは、DINGOを殺してしまったために、生態系が壊れてしまったことを、やっと理解し始めた人たちがいます。そして今、DiNGOを野に放つ計画が進んでいます。新しい政府になったのですから、環境省にはぜひ考えてもらいたい。撃たれてしまった熊の姿を胸を痛めながらテレビで見ました。もっとも、なぜ熊が外に出てきたのかをきちんと語っている局はありませんでした。新聞もありません。(涙)

☆ ☆
先ほど中山競馬場から戻りました。セントライト記念でナカヤマフェスタが勝ちました。強い勝ち方でした。オーナーの和泉信子さんとは、かなり前にお目にかかっています。仲良くしていただきましたが、最近はご病気だとうかがいました。その彼女の馬が勝った!良かったですね。今日は勝利の記念写真に入れていただきました。二宮調教師は、大変SHYなので、あまり大げさに喜ばれてはいませんでしたが、ちょっとだけSMILE。ホント、CONGRATULATIONS!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/500-8829aa3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad